そういえば12月にゆりかもめ乗った時に

1月スタートの新番組の大看板なんかがあちこちあって、駅で停車中とかに車内からよく見えるんですが…。周囲のお嬢さんたちの注目していた看板が、…イケメンがわんさかいた。スーツみたいなの着てた。
ちょうどドアあたりが目隠しになっていて、私の位置からはドラマのタイトルはこう見えた。

『メ●…●事』

メと事しか見えなかった。一番上が「メ」一番下が「事」、イケメンがスーツ着てわんさか。あーこれ新聞の芸能欄で見たなあ、カブトやってた水嶋ヒロが瞳やってた人の執事になるとかなんとか…。しかしそれにしても、イケメン多すぎるな。大所帯なんだな。

「は!メイド刑事(デカ)…?」

悪魔で執事でございますからとかなんとかいうアニメが大人気だというし、「メイドで刑事(デカ)でございますから」とかいうドラマが始まるのか。男なのに執事でなくてあくまでメイドでございますから、とか言っちゃうんだぜきっと決め台詞とかで。メイドなのに刑事でございますから、とか。刑事なので署にわんさかイケメンが詰めてるのか?何かありとあらゆる意味で盛りだくさん過ぎて、かえってネタとして面白いかも知れん。見てみるか…。

と、わずか1分だか2分の間で好き勝手想像した直後ゆりかもめが動き出し、正解は『メイちゃんの執事』であったことを知りました。勿論我ながら馬鹿じゃないの?と自分ツッコミ。あまりにもおバカ過ぎてコミケ中も誰にも言えませんでしたがもう年も明けたしいいよな、と(笑)

そんなわけで昨日から始まった『メイちゃんの執事』。イケメンわんさか物は初めて見るのですが、天道と良太郎夢の競演というライダー好きにはたまらない組み合わせというだけでしばらく見てみようと思います。
昨夜はなぜか家族がスカパーの再放送二時間サスペンスものを見てたので、執事は録画しました。
休みの日にでも見てみます。


ところで「クロスゲーム」が春からTVアニメ化らしいですよ!!

えええええ!!あの謎の休載は、再開という祭をアニメスタートと合わせて打ち上げるためだったのか!?(勘ぐりすぎ)

クロスゲームが休載してからこの方、読むものが少なすぎて長年読んでいたサンデーも読んでいませんでしたが、…春からまた読んでみようかなあ。
(ライク先生の次回作は講談社での連載だそうで、いよいよサンデーを読むことはあるまいと思っていましたが)