ひさしぶりー

・今週のクロスゲーム

158キロ出たことに騒然となる周囲。水輝もTV前で仰天。しかし「160じゃないのか」と呟くコウ。
「スピード競争はやんねえよ、野球やろうぜ、野球」と相手の球速を意識しない、と気持ちを切り替える竜旺の投手は8回表、見事に星秀を無失点に抑える。が、8回のウラの攻撃も0点に終わる。
星秀一点リードのまま残すところはあと9回のみ!アウト3つ!!だが球速は158キロ以上は出ていない…。

このままでは三島に打席が回らないと青くなる竜旺監督に三島は「そんなイメージは俺にはありませんよ」と必ず再びコウと対戦するのだというオーラが!!
つづく

これは99.9999%三島に打席が回るな…。160キロはプロに入って東と対戦したとき出すとか複線張って、将来青葉とくっつくことをほのめかす展開にして最終回もいいんじゃないか、と少し思った(えー)

・今週の神のみ

今度のヒロインはラーメンマニア!チャイナっぽい服可愛い。えるしーの行く先々でラーメンをたいらげ、えるしーがラーメンにありつけないという………食い過ぎだ(汗)胃袋ブラックホール娘か…斬新だな(汗)

・今週のMAJOR

前の号はオフでの帰国時、公園のブランコで清水に求婚しチューvしたところで「つづく」だった。
今週は驚愕の新展開!!なんと一気に数年後!!「渡米してもう9年か…」という吾郎のセリフに吹いた。清水と結婚済。まもなく子供も生まれ、優勝をかけて「ギブソン監督」率いるチームと対決を目前に控え… という仰天の展開。
わっ!!これはようやく「最終回の落とし所」が垣間見えてきた!!(暴言)いやもう正直「どーやって終わらせる気だ…(汗)」と思ってたんで…。はるか昔読んでたけど、ワールド大会でも終わらず、ギブソンとの対決でもジュニアとの対決でも終わらず…吾郎の故障や障害云々で延々ひっぱられてもなー、と、ながら読みだったり読み飛ばしたりしてた。70巻越えてるのに故障エピだらけで…と心配だったのでほっとした…。
あー、吾郎が「おとさん」になってEND★というのは美しくていいな…。FA云々は触れられていないが、寿也もメジャーに来て吾郎とバッテリー組んでたら尚きれいにまとまった最終回なのになー。次週からちょっと楽しみだ。

あと最近RINNEが面白い!単行本買っちゃおうかなー。

・今週のエデンの檻

ミイナ生きてたー(汗)衰弱してたけどよかった…。アキラが「学校」はこのサバイバル状況での国造りの形として正しくない!と「校内暴力」として柵を壊しだしたところで、つづく。
ミイナは部外者視点から当初からその問題点を悟っていた。ミイナを排除しようと襲った犯人を見ていたようなので、次号から 犯人バレ>絶滅動物襲来 という展開か??

・今週のツバサ最終回

正直サクラや小狼が何人も出たり消えたり、成長したりもとにもどったり、ホリックのキャラが小狼の分身だかドッペルゲンガーだがよくわからない存在とか言い出したり、………さっぱり意味がわからない連載だったが、最終回も意味がわからない幕引きで最後まで「????」だった。
「…ファンの人はこれでいいんだろうか…(汗)」と人ごとながらかわいそうになったが、「後日談」をやってフォローするらしい。……よかったね、ていうかそれじゃ今週のは別に最終回じゃないんじゃないだろうか、と思った。
こういう複雑なセカイ系はあれだ、週刊誌で読むにはキツいんだよ…(汗)単行本で読むと理解できるかもしれないが、アクションで魅せるとか、萌で魅せるとか、人情話で泣かせる、とか一週だけ読んでもクルものがないと…。

・今週の絶望先生

おお、加賀愛ちゃんが本格的に絶望先生とフラグ立てだした(汗)かわいいなあ…。


明日「映画の日」で1,000円なので映画見ようと思ったんだけど…「20世紀少年」と「カムイ」で迷い中。
1も2も見たから最終章まで見ようと思うし、カムイは役者が好きなの多いので見ようかと思ってたらレビューが結構★少ないの多いし…(汗)うーんうーん…
(仕事が終わる時間との兼ね合いがびみょーなので、結局どっちも見ないような気がしてきた…。サマーウォーズ、昼イチとかでなくて夜もやってくれたらいいのになあ)