一年見守り続けたいね!

大きなおともだちには近年の戦隊とカラーが違いすぎて、とっつきにくいのかもしれないが、『轟轟戦隊ボウケンジャー』はかなりいいよ。ツボにヒット。もう先週から標準で録り出したよ(正直に)
何がいいかって「これでもか!」という原点回帰。頼りがいのあるリーダー、熱いレッドなんて何年ぶりだろう…。メカ戦も薄いCGじゃなくてミニチュア特撮撮影だ。あーもーこの場面から漂う空気と雰囲気懐かしい…。
そしてスタート時はチームワークがバラバラでね、コードネームでしか呼び合わないメンバー達が、ミッションの度に少しずつ理解しあい、「行きましょう、なつき」「さくらさん今名前で呼んでくれましたね★」「っあ(照れ)」みたいな名前呼びイベントなんかもうたまらんね(今日の話)
年間通しでかなりなクオリティになるんじゃないかと、超期待。

今日の話で一番ヒットだったのはレッド=オヤジっぽい認定(笑)
折角苦労して守り通した宝物(プレシャス)が価値がなかったものと鑑定された直後に、メンバーを慰めるように「禍福はあざなえる縄のごとし、だ★」と励ます。


4人ドン引き。ポカーン。博士からも「オヤジくさいですよ」と突っ込まれる。
最高!普段頼られ捲くりなカリスマレッドがやるから生きるこの設定(笑)

さてと、ツルハシ、スコップ、ブルドーザーにダンプ、ドリルにショベル、と重機重機しまくってたメカに来週またまた新規参入。
来週は生コン車「ゴーゴーミキサー」

……生コンでどうやって攻撃するんだろう…コンクリで固めるとか??(ドキドキ)