古本屋でまとめ買い

椎名高志「GS美神極楽大作戦」

何故今?という感じだが「GS美神極楽大作戦」を一気に38巻までまとめ買い。最終巻の39巻だけ品切れだったのだが、まああの正直夢オチにもかなり似たあの最終回はそう魅力的でも(禁句)なかったからまあ、いいか、と一気に買い。

今読み返すとアシュタロス編は泣けるなあ…。当時はおキヌちゃんが好きだった覚えがあるが、今なら断然ルシオラたんハアハア(笑)
しかし当時の勢いというか、パッション溢れる漫画ですね。いやあ安価で買えてラッキーだった。「絶対可憐チルドレン」のヒットのお陰か、6月あたりから「美神新装版」が刊行スタートするそうな。数年前犬夜叉ヒットの時「らんま1/2」の新装版が出たがあんな感じか…(ワイド版刊行の次はふつー「完全版」「文庫版」刊行だと思うんだが何故よりにもよって新装版なのか??)ああ、39巻だけ新装版で買ってもいいな。


『本日のお買い物↓』

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプコミックス)

いやもう圧巻(汗)圧倒的じゃないかねこの雰囲気は!!
ビクビク千早たんの可愛さにハアハア…。次巻は秋か(汗)UJはいつも紐かかってて立ち読みできないのが辛いよ。この分じゃいつになるかわからんが、早く伊藤さんデザインの冴香たんが見たいなあ。カミンスキィの稚児設定がバッチリ描かれたってことは、冴香たんのあの男の欲望を全て満足させてくれるであろう、ハイスペック設定も当然やってくれますよね(超期待)


聖結晶アルバトロス 01 (少年サンデーコミックス)

聖結晶アルバトロス 01 (少年サンデーコミックス)

キター!若木初単行本キター!!超サンデーのデビュー作見た時「これは好み!!」と思ってからはや…えーと3,4年たったっけ(汗)帰国子女の少年のサッカー物なのに、その主人公の少年が何かエロくて当時超サン読者内で話題になったものの、まもなく雑誌自体が休刊状態に(今不定期発行だっけ。年4回くらいの)しかしサンデーの「下積み長くしなければ週刊本誌で連載など許さぬ」的制度は未だ健在なのか…長かったね(泣)感慨深く思わず購入。


あと「新吼えペン④」買った。
業界コードギリギリ発言がヒートアップしてる気がする…(笑)