合同誌の原稿、脱稿しました(安堵)

こればかりは落とすと人も巻き込むからなあ…ほんとによかった。これからヤマトの営業所に直接出しに行って来ます。Q州から関東まで一日で届くなんて、ホント有難い流通業界です。
さてと午後からは甥っ子1号の相手が待ってます(笑)遊びに来るらしい…よかった、その前に終われて本当によかった(涙)おいちゃん晴れ晴れと遊んであげよう。
つかモーニングとマガジンいまだに今週号買えてないから、ヤマトに出しに行った時探さないと…コンビニ行脚して。木曜日に雑誌買いに行ったら、チャンピオンしかなくて(汗)
(結果)
・いきつけのクロネコヤマ○営業所に行き、何度も利用した「Q州から関東まで1日で到着」する『超速便』で出そうとするも、受付の人がいつもと違いまったく理解していなくて背筋が凍った。ヤ「私7月に入ったばかりでやったことなくて」私「(滝汗)い、いつもの人は!?これ(店内のチラシを指し)ですよ、これで出してるんですけど」ヤ「今日は研修でいません。私7月に入ったばかりでコレやったことなくて」私「いやこれ本当に明日届かないとマズいんですけど、大丈夫なんですか!?(脂汗)」ヤ「大丈夫です、このチラシに書いてありますから…えーと、サイズが60の場合は関東まで1160円で、超速料金400円加算で、1600円になります(カリカリ…)」私「違うでしょう!?それは違うでしょ、1560円でしょ?(真っ青)」ヤ「私7月に入ったばかりで…」いやそういう問題じゃないよ!?伝票も書き直すし、出直した方がいいならそうするが?と聞きなおしましたが「大丈夫」というので疑心暗鬼になりつつ原稿の入った荷物を渡して、車に乗り込んで数分…『あの受付の女の人いつもの人がすぐペタって貼る“超速”シール貼らなかった!!』伝票の控えを見てもどこにも超速の文字は無く、もしかしたらこのまま普通便扱いになって入稿間に合わないんじゃないのか!?と青ざめUターン。「間に合ってくれ!」と願いながら営業所に駆け込むと、さっきの女性の方がカウンターに預けた荷物と伝票を出していた。
ヤ「ああよかった!今電話しようと思ってたんですよ!ドライバーの人が来たので聞いてみたら、この超速宅急便は5月で終了していたサービスだそうです。私7月に入ったばっかりだから知らなくて」そ、そんなもんのチラシ貼っておくな(脂汗)
『超速便』は現在『タイムサービス便』と名前を代え、スピードは同じだが今までと違い専用伝票を用い、200円くらい割安になっていました。伝票を切りなおし、再度預け差額を返金してもらいました。…ああああもう虫の知らせっていうかなんていうか…引き返してよかった(さめざめ)
・マガジンはコンビニ3件目、モーニングは4件目でビージャンの下敷きになってうっかり気付かなくてスルーしかけるもGETできました。…やっぱり発売日に買えってことか(遠い目)
モカが効いたのか二時間しか寝て無くてもあまり眠くなりませんでした。すごいなモカ…。