個人的にマクロス一人勝ちだと思う訳ですよ(素)

・R2…序盤最高に面白かったんですが、カレン捕虜・シャーリー及び魔女退場後、最近ちょっとグダグダ感が漂ってきている気がしてならない(汗)これ巻き返しはあるんですか?どん底までたたき落として不死鳥のように這い上がってくるカタルシス展開は、あるんですか?(汗)唯一の生き甲斐であったナナリーは偽物で、アーニャが真の妹だったけど死んじゃうか殺しちゃうかで、、憎い相手だった父親からは真に愛されていたと知った直後殺してしまうという…、死屍累々の中『王の力はお前を孤独にする』とc.cのナレーションの中一人絶叫しながら立ちすくむ最終回でえげつないラストが待っている気がしますが…(汗)ああ怖い怖い…。
マクロスF…もう文句なし春夏番組ではダントツですよね!歌良し、戦闘良し、燃えあり(オカ○とオズマ兄さんすごい…)萌えあり、ストーリー良し!!CD買う、買っちゃう(汗)喜んで貢いでいます。…秋に終わるの勿体ないなあと思うけど、このクオリティを保つには4クールとかしんどそうだし我慢我慢…。シェリルがどうか「私はシェリルなのよ!」ともう一回歌姫として復活しますように(涙)でも退場しませんように(複雑)
・RD潜脳調査室…これはもうシナリオの勝利!あと声優さんってすごい!ハルさんや久島さんとか80代の男性陣のベテラン声優の演技がここまですごいと、キャラの味わいとかバックグラウンドとかめちゃくちゃ広がって勝手にこっちで人生の悲哀や希望をサルベージできます。これはすごい番組ですよ(汗)未見の方は是非見てみて下さい!シルバーエイジの魅力をあますところなく…。ある意味実験的試みだとは思いますが、すごく新鮮な驚きで毎週見てます。
絶チル…原作が時々シリアスすぎて「うーん?」と思うこの作品ですが、アニメではどう消化されているのか?と思って視聴してみました。…ちょこちょこ設定をいじってあっって、原作をうまく料理してるなーという印象です。面白い話は、原作よりいいんじゃないか!?と思いましたが(ナオミちゃんの話とか)ダムに沈んだ村を出現させる回とかは、…昭和の香りがするくらいテンポが悪くてなんだかなあ…と(汗)もうしばらく見てみます。OPは最高ですよ。思わず口ずさんでしまう、ヤバイ(笑)皆川役の中村悠一は(過労死すんじゃね?)こういうのやらせると上手いですね。安心。00のCDドラマの「さわやかで前向きな変態」という演技も凄い上手かったが…。
ストライクウィッチーズ…実は夏スタート番組の中では一番期待してたんですけど…(汗)絵とかいいと思うんですけど(汗)ヒロインの設定が真行寺さく○っぽいなあとは思うんですけど…やばい、萌えない(汗)『パンツじゃないから恥ずかしくないもん』は名キャッチだと思いますが、えーと365日24時間それってのはちょっと(汗)やっぱ恥じらいが無いと楽しめないなあ、と思った今日この頃…。もうちょい視聴しますが…うーん勿体ない。
・バーディー…えーと、つくりは丁寧だし面白いとは思うんですけど、毎週視聴に駆り立てるにはもうちょこっとスパイスが欲しかったです(贅沢)再放送で一気見とかはするかも。

しかし今一番楽しみなのは、R2の時流れる00二期映像ですね。はあはあ、待ちきれない…