燃え尽きたー…

という事で、あとは出発まで3日、準備万端体調管理に努めてイベントに参加しようと思います。毎年毎回、出発前夜徹夜してコピー本の原稿、出発朝モカ飲んで空港行って飛行機で1時間30分位寝るぐらいで上京するというパターンで…。それで着いたらホテルのチェックインの時間まで漫画喫茶とかの個室で原稿続行、その後キンコーズ等で順番待ちして大量にコピーして、ホテルに持ち込んで夜中の3時くらいまで製本したりサークル参加証書いたり見本誌票書いたり…。そして2時間程寝て朝6時起きで7時ホテル出て会場へ。だいたい8時30分迄には場内に座ってる状態。が、酷いときになるとこのときですら製本が終わってなかったりして(汗)必死に荷物受け取って設営して「開場ですパチパチパチ」になってもまだ販売可能になってなくてお客さんに「すみませんすみません(汗)」といいながら製本しつつ本を手渡しスケブを断り…という、夏休みの宿題は8月31日と9月1日にやる子供だった過去がありありと窺えるイベントを何度と無く繰り返しております(汗)
以前も日記に書きましたが、これやると、『ここ2,3日で3,4時間しか寝てない飢え疲労がたまってえらいこと』になって、あの悪条件の会場でですら居眠りしはじめたりとか、打ち上げの途中寝てしまうとか(本当にお世話かけました)やたら酔ってダウンするとか……本当にいい年した大人がしてはいけない事のバーゲンセール状態で(汗)
加えて今年はリアルで仕事がちょっと忙しいのと、7月終盤は連日夜も会議だったりとかして、印刷所に入稿するのも一苦労でしたが、何とか駆け抜けました。オフセ新刊個人誌が1冊、合同誌が1冊です。それと個人誌は入稿直後「ちょっとP数の割には物足りないんじゃないか?」と急遽オマケ本をつけるべくコピーで小説本をつけました。一応新刊手ぶらで参加、という訳ではないので(汗)あと3日は無理せず準備に充てようと思います。もう一冊新刊待ってた方々、本当すみません…。でも今年は本当に新システム「手荷物検査」とかあるし、ギリギリ綱渡りは本当に怖くて…。この分はきっと冬に…。
昨日あたりからスペースの机に使うPOP等作り始めました。値札とか、これが夏コミの新刊とか、GWの新刊とか表記したり。合同誌は双方のスペで取り扱うので、買い物頼まれた人とかがうっかり二重買いしないよう注意書きしたり、サークル参加証に見本誌票、A4サイズのイラストボードとか、超久しぶりに描いてみようかな、と思ってます。
いやもう今年の暑さは異常で、普段かなりHP削られてるうえ、睡眠不足に過労Wコンボで空港向かう途中事故るとか、会場で具合悪くなるとかやりかねない(汗)と少し怖くなってきまして…。何でこんなに今年は暑いんですかね…。冷却スプレーとか持っていきます…。
あとは天候ですかね、ニュースで言ってるあの突発的な集中豪雨や雷にどうか遭遇せず無事行けますように…。