今週のR2

仰天の新事実発覚とか、超展開とかで大騒ぎの本編より、次回予告よりなによりも、10月スタートの00二期告知の新規映像にかっさらわれた(笑)
イベントで上映された新規映像では、第1期ロックオンはどうやら本当に退場らしいというのは本当なんだなあと思いました。24日放送された新規告知では、おそらく双子の兄弟であろうライルに、誰かがCBにスカウトしてるらしい映像が!!
その他色々、疲れてそうなマリナとかスメラギさんとか気になりますが、やっぱライルスカウトの図が強烈すぎる。(汗)

さて、最後にかっさらわれたR2ですが、「スザクヤンギレ」「シュナイゼルがクーデター」「アーニャの中の人・マリアンヌがCの世界でc.c.と会話」「玉城実は純なヤツ」「カレン健気」「カグヤもっと健気」「やはり扇がTOPでは難しいとデーィートハルトが判断した様子」「皇帝が世界中の遺跡をリンクさせてなんかえらいことに」「スザク・クーデター勢VS皇帝直属兵」「そこにルルーシュ見参・差し違え覚悟」「黒の騎士団、皇族、マリアンヌ等々とにかく皆神根島に集結!」という怒濤の展開。
個人的に、ケレン味たっぷりのルルーシュが、歌舞伎役者並の見栄を切ってサザーランドの花道を歩いて皇帝を殺しに行くというシーンの演出は、大好きです。(笑)ギアスはこういう派手な演出がいいよなあと思うので、欝展開も一段落付いたんだろうしいいぞもっとやれ。
カグヤとか星刻は、ゼロがギアス使ってようが皇族だろうが『残した結果』を重視し、排斥しようとする騎士団とは逆にゼロを支持する流れになりそうだな、と思いました。何となく。

何もかも喪ったルルーシュが、彼の全てを知りながらそれでもついていこうとするロロやカレン、合衆国のひとびとを見て、俺の人生に自力で得た物があった、と涙する展開はあっていいと思うので、是非お願いします。まあどうせその直後にまたドン底につきおとすんだろうけど(ひでえ)