そろそろ出揃ってきたので感想をざっと。

00 … 「振り落とされんなよッ☆」ってくらいぎゅうぎゅうに詰め込んだ情報量で、今のところ「え!?もう30分?」という時の感覚を忘れさせてくれる太っ腹。アクションシーンは一期より凄いし、ブシドーは毎回お腹痛いし最高です。3月までついていきます。

黒塚 … 原作コミック読んだとき「設定は好みだしこの作家さん好きだけど…男主人公もヒロインもキャラがちょっと…イマイチかな?」と序盤で購読やめたんですが、アニメは素晴らしく原作を調理していると思います。キャラデザも多少変えてあります(アニメ版の方が好み)アクションシーンとか思わず前のめりですよ!構成や展開、今後が楽しみです。視聴決定。

かんなぎ … かわいいしよく動くし、ハイテンションですね。こりゃ楽しくていいや。第一話見た感じでは好感触なのでしばらく視聴続行。

屍姫 … え……(絶句)
以前、設定が興味引いたので(ヒロインがセーラー服で武器振り回してズタボロとかよくね?と思って)コミックス買おうかどうしようか検討しようとレビュー漁って「うーん、よくありがちなスクエニものかな?」と買わなかったんですが、今回アニメになったというので見て見ました。ガイナが作るっていうし、↑の黒塚みたいに独自の解釈とか味付けとか調理されてるんじゃないかなー、と結構期待して見て見ました。……声優がひどすぎてAパートだけでTV切りそうになったのなんか初めてじゃないかな(脂汗)ひどい、これはひどい。あのオーリとかいう男子学生、この声が学芸会並でひどい。いやきょうび学生の演劇部のほうがマシかもしれない。聞くに堪えない…声優さんじゃないよな、これ…読者公募とかやりましたとか言われたら信じる。それレベル。声優のひどさに目を奪われてましたが、絵はいいけどお話が月並みかな。導入部だからこんなもんかもしれないけど「気になる!次も観るぞ」とか「面白かった、次も観たい」とか思わせてくれないとね。月並みかな。次から観ません。視聴切り。

ギラギラ … 金曜21時からテレ朝系で放送のコミック原作の、六本木不死鳥伝説ホストドラマ。いやー、まさかこんなに面白いと思わなかった(失礼)このワクって以前水商売コミックの金字塔『女帝』をドラマ化して、超微妙だった事があるので「あんなもんか」とナメてかかってました。すみませんでした!下手に「女帝」みたいに原作に沿って進めるより、大胆かつ本筋を曇らせない程度にアレンジ、脚色したほうが面白いのかもしれない。原作かなり好きで「ドラマとかやらないかなー」と願ってましたが時を経てまさか今ドラマ化とは恐れ入りました…。来週も見ます!


あと朝ドラの「だんだん」毎日見てます。前作がお話にならなかった反動か、ものすごく面白い面白い!!と家族で釘付け(笑)