甘く見てましたー!!

午前11時台の飛行機で帰りましたが羽田空港人凄い流石帰省ピーク(>_<)

手荷物預かり窓口長蛇の列、購入、チェックイン窓口もえらい列、自動チェックイン機ですら辿り着くまでに凄い列(汗)
機内持込手荷物検査場の列は意外とはけてました。あれも行列出来てたら眩暈がする。
…普段はキャリーは手荷物に預けるんですが、一応機内持込制限内のサイズなので今日はあの列に並ぶのは諦めました。チェックインするのに20分並びました。しまったー、チケットレスで購入しておきながら「手元にあると安心するから」と往路で復路分のチケも発券しとくんじゃなかった(汗)発券してなければ、並ばなくても携帯からWEBチェックインで済ませられたというのに…(汗)次からはそうします…。
結局20分待って端末に触れた瞬間「このチケットは機械でお取り扱い出来ません。係の者を呼びください」とか出て青くなった(笑)係の人の話ではなにやら満席で座席指定が出来ないような状況だとこうなるそうです。へー、知らなかった。

遅延が出ており、出発遅れて助かりました。なんとか土産を買う時間はどうにか…(ほっ)
次から帰省ラッシュの時は一時間以上前には空港にいないと駄目だと思いますた…。
そういやいつもは「最終便」とかだから帰省ラッシュ時でもこんなにひどくなかったんだなあ、としみじみ。

機内案内が遅れ、出発時刻が遅れ、離陸も遅れ…結局到着時間は一時間遅れとなりました。地元の空港もえらい人。駐車場から出るのも列が…。勿論空港から家までの国道もあちこち混んでました_| ̄|○けどまあ進んでるから贅沢はいえない。

「今年の汚れ今年のうちに」と帰りガソリンスタンドで洗車も頼みましたが、通常20分のところが今日は一時間かかりました(汗)皆考えることは同じ(笑)連帯感。
12時に羽田を出た筈が家に着いたのは18時(笑)半日がかりか…。

ゆっくり帰ってきて、おかげさまで体力は消耗してません。健康(笑)来年も混むけど昼間に帰ってこようかなと思った今日この頃。