CS日テレ+では今晩放送

超楽しみ。えーどこまでやるんですかね、2クール?はたまた4クールくらいやっちゃうのかな?一歩VSドクターボクサー真田はOVAでやったし、真柴VS木村もやったし、その後の宮田の東洋ベルト戦くらいからこの正月読み返してみました。板垣が入門、一歩VSゲロ道、鷹村世界戦…1クールならこのあたりが限界なのかな…。
1月スタートの新番組は、あまり心躍るものがなく「はじめの一歩」以外なら「宇宙をかける少女」が見たかったんですが、テレ東以外はBS、CSではAT-Xだけでした。…もうしばらく待てば、BSジャパンでやってくれるかな…。
当面いつものように飽きるまで大河と、テレ朝の日曜朝番組コンボと00とはじめの一歩くらいにしとこうかな、と思います。
あと10月番組とかレンタルDVDで見ようかな。

何かおすすめあったら教えてください。


ところで昨年話題沸騰だったバナナダイエットですが、高騰も落ち着いて適正価格になってたので11月の半ば頃からやってました。(多少カラダのリズムに変調をきたしたのですが、バナナが原因だったかはわかりません)12月27日に東京遠征するまで、約一カ月強で3キロ前後の減。…モリクミコは一か月で8キロ落ちたとかやってたのになあ、と少々腑に落ちませんでしたがまあこんなものかと。この三年ほどで、口に出せないレベルで体重が増加してしまい、以前買った喪服のボタンがとまらないので結構真剣に体重落としを思い立ちました。
さすがに年末で東京での飲み会や、正月は飲みましたが、それ以外はこの一カ月強断酒。乳製品はあまりよろしくないということで、大好物のピザとかグラタンとかラザニヤとかも勿論。冷たいのもよろしくないということでアイスも絶つ。おやつはガイダンスどおり和菓子傾向で。就寝4時間前は食べない等行いました。
ただすすめられてたような「睡眠時間をたくさん」というのはコミケ前には無理な注文でな(苦笑)これ以外はおおむね守ったつもりです。
遠征先までバナナは持っていかぬ、と27日から正月まはバナナ中断。正月においしい明太子もらったので(笑)これ食いつくした明日からバナナ再開の予定です。
年末は寿司は食うわアイス食うわ飲むわ焼肉するわとたいがい食ったので、どれくらい増えてるのか?とこわごわ計りましたが500g程度しか増えてませんでした。つまり11月スタート時点からして2.5キロ減という状態です。

おお、リバウンドしないというのは本当だったのか、とほくほくしながら仕事はじめに。
すると、冬休み前に履いていた(バナナ開始前に買った)パンツがゆるい。
「??」ウエストはそこまで劇的に減ってないけど、こう太ももとか尻回りが…。気のせいかなと思って出勤したら、職場の人に驚かれたので本気で下半身が減ったようです。ただ体重はむしろ500gとはいえ増えてるので「締まった」というのが正解かもしれない。

職場の人には「大掃除頑張ったからかなー。それ以外運動してないから」と言いましたが、正直「コミケで引き締まった」んじゃないかと思う(汗)
いや、あなどるなかれ27日築地ブラついた時とか、28日は一般待機列に二時間程度並んだあと会場でハンティング、その後は築地あたりから銀座まで歩いたり、(29日は…まあほとんどはスペースに座っていたからあんまり関係ないか。30日も移動手段は電車や飛行機だし)万歩計つけてたら結構あったんじゃね?と今ふと思いました。
おお、いいじゃんコミケダイエット(えー)

さておき喪服が入るくらいになるまで、無理せず長期間計画で落としますよ体重。(最低10キロは落とさないとだな…)
今まで何度かやりましたが、無茶なやつは限界早いしリバウンドすごいので、じっくり時間かけます。コミケで歩いた事で締まったのだとしたら、もうすこしあったかくなったら近所の公園にウォーキングしに行こうかなと思います。妄想しながら歩いたら意外と一時間や二時間はあっという間なんじゃないかな(えー)