何故夏コミに行かない今年に限って(汗)


ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000038-maiall-ent
(頭にhつけてどうぞ)
機動戦士ガンダム>「台場に立つ」18メートルの雄姿現す
 ガンダム像は、重さ約35トン。頭部が可動し、体の50カ所から光と霧が出るという。7月11日〜8月31日、同公園で無料公開される


しかも夏休み限定かよ(脂汗)
…オフシーズンの安い飛行機で行っても見れないのか…。悔しい!
いつもだったらその時期はそのあたりに上京するから余計に悔しい(汗)


余談ですが、去年からネットブック欲しかった。
こんな田舎じゃアクセスポイントもないだろうし、持っててどうすんだよ?て感じですが(実際ここいらで見かけた事ないなあ)テキスト打ったり作業用に欲しかったんですよ。自室はエアコン無いので、空調ある居間で作業やりたいときとかあるもので。ネカフェも無いし。例えば出張先のホテルでとか、出先で電車やバス待ってる時に暇つぶしにカタカタやりたい時とかあるわけじゃないですか。暇もつぶせて作業も出来て、いいじゃんと思いつつ…店頭で実際触ってみて……もうちょっと出してふつーの軽量なノート買った方がいいのかな?と(笑)いやいや、更に上乗せしてハイスペックなPC買った方がもっといいんじゃないのかな?と思いなおし、だったらモバイルには適してねーじゃねーか、という本末転倒のループに(笑)

まーそーこーする内に「まあ、デスクトップの寿命がまだあるみたいだし、現状すぐ購入したい家電は他にもあるしなー」と予算を他に回しちゃってる現状。
ところが先日見かけたこの商品!!

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

なにこれ超ステキ!!
キーボードが折り畳み式ですってよ奥さん!?テキスト打ち込みに特化して電源入れたら即作業開始可能ですって、幅25あったらネットブックより遥かに広いし(汗)
USBケーブルやマイクロSD使ってPCとの連動も可能ですって!!超軽量で携帯するのに負担もないし…これは本気で欲しくなってきた(汗)
またお値段がDS並みまで下がってるもんなあ…

…価格を比べてみたりしてる。思わずカートに入れそうで参る。とりあえず頭を冷静にするためにもあと2,3日…考える。