鼻息が荒くて怖い

牛とか豚とかでなく、ウチのデスクトップPCの事。息遣いが最近荒くてたまげる。今まで何か読み込んでる時とか更新中とかは、ウイーン…とか音がしてた。どんだけでかくてもせいぜいダースベイダーくらいだったというのに、ここ最近長時間使用してると「ぶおおおおおおおおおおお」とかの勢いでマジびびる。気のせいか熱気がこっちにもきてるような気がして、暑苦しく恐ろしい…。

…前からこんな音大きかったっけ??(汗)

買って今年で…えーとDELLの通販で買って5、6年くらいか。…全然快調なので「ノートPC欲しいけどー、まだまだ使えるしー」と買換えなんか考えたことなかったが、そろそろあぶないのかなあ…とこの荒くなったファンの音を聞きつつ不安になる…。夏だからだろうか(素)
作業中オーディオ代わりにBGMを流しっぱなしにしているわけだが、それがいかんのかもしれない…。と、なるべくPC離れての作業BGMはDVDとか流しっぱなしにするか…。


ああそうそう↓の日記見て「もう今の段階からモカとか」とツッコまれたり心配かけさせてしまいましたが(苦笑)大丈夫です、慣れました(笑)まず「机に向って夜中まで作業する」というスタイルに慣れたみたいで、3時までは眠くならなくなりました。
蒸し暑くなってすごしにくくなり(汗)不快指数が高まってきたのも追い風ですね(笑)梅雨が明けて本格的に夏になると、クーラーのないこの部屋では作業が非常に難しくなるので多少無理しても6月中にガンガンすすめたかったんで、しょっぱなから最終兵器投入したりしました(笑)今はもうモカ飲まずにボトルで買ったミントガムをボリボリするだけで頭スッキリです。ご心配おかけしました〜。

本格的な夏になると…汗が大敵。あと熱気がすごいとぼーっとなり居眠りしてしまう。負ける。
こうなると、仮眠取って涼しい早朝太陽が昇る前に起きて本格的にジリジリ焼ける9時、10時頃までの短い時間でないと作業が困難になる。つまり休日くらいしか原稿できないという…。毎年毎年同じ過ちを繰り返しては「オフ間に合わなかった」とか「2冊出したかったのに1冊しか…」と泣き目を見る。

しかし今年は違う!今年こそ過去の過ちを繰り返さないように、比較的まだ過ごしやすい内に……!(野望)

昨日の夜からようやく念願の雨が降ったが、なんかこー涼しくなるような降り方ではないな・・・。空気も何かもったりしてて…。これが梅雨だと言われたらそれまでだが(苦笑)