急展開!

というわけで連載再開したクロゲーですが、物語がガンガン動きました。
決勝直前が舞台。
勝ったら結婚だ!と婚姻届片手に応援に行こうと一葉を誘う東兄、妨害する月島父。そしてやたら早起きな青葉を、コウはグランウンドに誘います。
「フォームの最終チェックだ」
俺の理想のフォームは青葉だ、とコウの殺し文句が炸裂。
練習しながら会話を交わすコウと青葉。何やら手術を前にしたあかねちゃんと、青葉は何か会話を交わしたらしい…。

青葉「あかねさんの事好きなんだよね?」
コウ「ああ」
青葉「ワカちゃんより?」
コウ「死んじゃったやつとは比べられねえよ」

青葉「じゃあ、私とは?」

コウ「……ウソでもいいか?」

ここでコウがなんと答えたのかは伏せられました(ひでえ引っ張り方)「俺ウソつくの上手いんだ」「ウソでも嬉しかったんだよ」等々連載中断前からたびたびクローズアップされてきた「ウソ」という単語が使われた事から、おそらく「若葉やあかねちゃんの方が好きだ」という逆的告白をしたのか「それもウソだよ」とか二重三重にごまかしたか…。非常に気になりますがまあこれがクライマックスの鍵だろうから…。
やっぱり甲子園きめて最終回かなー…。

そして試合が近づき、バスで移動するナイン。あとひとつ勝てば甲子園…。
が、なぜか青葉はバスに乗らず、あかねの手術室の前にいて……!

というところで続く。
青葉が大一番を前にしてグラウンドではなく病院であかねを見守るというのは、なにかコウの「返事」と係わりがあるのか…?と再開しても相変わらずハラハラさせますが、今週まさかこんなに一気に話が動くとは思いませんでした。来週も気になるなあ…。