今週のマガジン&サンデー

コピー本の製本終わった。今日仕事帰りにペリカンに出してくる…(へろへろ)

【今週のクロスゲーム
バスから降りるコウたちナイン。
球場入りするコウたちナイン。
病院であかねちゃんの手術の成功を祈る青葉。
試合前、グランドからスタンドの紅葉を見上げるコウ。つづく。

以上概略。プレーボールはまだでしたよ(びっくり)


以下あらすじ。
球場にバスが着き、ずっと眠っていたがやっと起きるコウに東が「いい夢でも見ていたのか?」と軽口を叩く。コウが「夢は今からだろ?」と夢の甲子園が目前であり、それを掴み取る意思に満ちた力強い発言を。
(嬉しそうな東はこの後「コウ」って呼びかけてるが、今まで東って基本「樹多村」って呼んでなかったか?(今度単行本読み返してみる)仲間としての絆が一層深まった演出なのかもしれない。)

バスから降りたコウは唐突に、赤石に「祈れ、いいから祈れ!」と強要。「?」意味がわからないままも祈る赤石。コウは「甲子園に行けますようにってことだ」とかなんとかごまかすが、それはあかねが手術中と知らない赤石に対する思いやり…。

そのころ病院では「青葉ちゃんそろそろ球場に行った方が…」と気にかける手術室前のあかねちゃんの両親。青葉は「大丈夫です」と手術着のあかねが麻酔前Vサインしていた姿を思い出しながら、手術室の前で手術の成功を祈り続ける…。

そしてあかねちゃんの手術は成功!
コウも俄然やる気になりさあいよいよ試合が始まるか!というところで次回に続く。



ちなみにマガジンは、「エデンの檻」も「花形」も「シバトラ」(あといくつか)もお休み。わー(汗)どうりでパラパラしたとき「あれ?一歩くらいしか“読まなきゃ!”ってのが無いんだけど気のせいか?」と違和感感じたハズだ…。最近エデンを真っ先に読んでる。
あ、「スマッシュ!」はエビ先輩がかわゆかった…今週はバドの下級生女子視点の話でかわゆかった…。
「一歩」は試合前の計量。表面にこやかな挑戦者だったが、「千堂さんやヴォルグさんに似たものを感じる!」と野生の香りを察し警戒する一歩。その後会長と挑戦者のトレーナーとの邂逅があり、「戦後編」の時会っていたという因縁が明らかに。「彼は私の最後の息子(ラスト・サン)だ!」と自信たっぷりの挑戦者サイド。おお、何か楽しみになってきた!
あと相変わらずフェアリーテイルが燃える展開。エルザとジェラールの邂逅。エルザが絡むととことんドラマチックになるなあ。