夏コミ会場宅配搬入

5日に発送してきました。
いつものマニュアルと同じだろー?と思ったので委託をお願いしたRさんに「送り状の色だけ教えて★」とメールを送信したら、PDFで搬入マニュアルまるまる送ってくれた。「おお、ありがとうーRさんきっちりしてるなあ♪」とその時は感謝感心しかしていなかったが…いざ搬入するとなってよく読んでみれば……『JPエクスプレス』って何だ!?(汗)

今まで「日通」とかなってた名称が変わってる。びっくりしてググる。業務形態が変わってるっていうのはコミカタとかで読んだんだけど……変更どころじゃねえ!!(汗)今まで「ペリカン便を扱う店舗」として便りにしてたヤマザキデイリー等一部コンビニがゆうパックに切り替えちゃったらしいと初めて知った。
いや、ほら普段使うのってヤマトばっかりだから…。

とりあえずJPエクスプレスのHPに行って「近在の営業所」を検索して、初めて行く営業所に持ち込んだ。


次の日通りがかった、いつも荷物持ち込んでるヤマザキデイリー。本当にゆうパックしか扱ってなかった…。…何も知らずにギリギリにいつものヤマザキデイリーに持ち込んでたらアウトだったんじゃないか…、と後から冷や汗。ありがとうRさん…。
ともあれ直接参加しない身ではこれで皆より一足早くコミケ終了な心境(涙)一週間早いな…。ひさびさにサイトの手入れとかやったりお盆迎える準備したり甥のために7−11のポケモンスタンプラリーやるか(昨日ねだられたがなんだありゃ。同一店舗のスタンプ不可って…こんな田舎じゃ7−11そんなにないよ(汗)
あとは通販で頼んだ冬の申し込み書書くだけかー…。(昨日発送したらしい。日曜あたりに届くかな?)皆ー来週末頑張れー!


【今週のモーニング】
ジパング

 米 国 ひ で え 

…え????
…何が起こったのか理解したくなくて一瞬フリーズした。これはほんとうにひでえ…。おいおいこの展開で合併号で次号休みかよ…。

・ジャイキリ

 タッツミーが燃えてるなんて、なんか珍しいもん見た(笑)やっぱ魅力的な漫画というのは、当然ながら悪役・敵役も魅力的でないと成り立たないと思うので、その点ダルファー監督は憎めないが超強敵でいいキャラだー!!しかしおいおいこの燃える展開で(ry