早売りの可能性

GWの時に木曜発売の筈のモーニングが5日前倒しで土曜日に、チャンピオンは月曜にはコンビニに並んでいたウチの地方だが…。どーも今度の5連休も似たような流通らしい。今週号発売前で未読だけど、どうやら合併号やらないみたいだから、多分今度もそうなんだろう。
…金曜の夜から旅行に行くんだけど、旅行先で前倒しチャンプとモーニング買っちゃうはめになるのか(我慢するという選択肢はありませんよ)ちなみにサンマガは合併号で次週お休み〜

・今週のクロスゲーム

出るか160キロ!?
先取点を得た星秀。竜旺の投手は「何度味わっても点を取られるのはいやな気分だ」と三島に苦笑しつつも気持ちを切り替え、コウを150キロで三振に仕留める。
コウ「あんなに早いのか、150キロって?」とびっくり。
赤石は「おまえは自分の球を打席で見るわけにはいかないからな」、とコウの球も相当トンデモなのにと苦笑。

攻守交替。7回裏2アウトで迎えるバッターは竜旺四番・三島。本日三度目の対決!盛り上がってまいりました!!

青葉「ここですね」
東@兄「あ?」
青葉「あいつ今朝約束したんです、今日160キロを見せてくれる、って」

キター!!今まで伏せられていた決勝早朝、コウと青葉ふたりのキャッチボール時の会話、青葉「私の事は?(好き?)」コウ「ウソついてもいいか?」以降の会話内容の一部が明らかに!!!
なるほどこうやって小出しに明らかに…。(汗)これはますます毎週目が離せない…。
コウVS三島。次第に気合いが入り急速が増すコウ!強打者四番・三島を今日初めて三振にとったボールはなんと「158キロ」!!湧くスタンド!驚く選手たち!!
だが青葉は「まったく」とあいつは昔からウソつきなんだからとおかんむり。「いや、しかし…(汗)」と東@兄は158キロが出たという事実に呆然となって……
つづく

これは(汗)いよいよ本格的に、コウと青葉の関係にスポットがあたるのか(汗)やはりキーポイントは「今朝の会話」らしい。決勝の朝のキャッチボール…↓
青葉「好きなんだよね、あかねさんの事」コウ「ああ」
青葉「ワカちゃんより?」コウ「死んじゃったやつとは比べられねえよ」
青葉「じゃあ、私の事は?」コウ「…ウソついてもいいか」

この後の会話で「今日160キロ見せてやる」って言ったのか…?昔青葉が若葉に「(好きになる男は)160キロ投げられる奴」と言い、若葉がコウに「青葉に好かれようと思うなら簡単よ、160キロ投げればいいの」と言ったキーワード『160キロ』の大きさを、コウも青葉も知ってるわけだからこれは相当なターニングポイント。
お互いそのことに触れずに「160キロ」コウが出して青葉が泣いたり、コウが若葉に謝ったり…そういう展開を予想してたが、これはコウも青葉もそんななりゆきまかせの物語ではなく、明確な意思を持って『160キロ』に挑んでいるのかもしれない。
早朝の会話で、なんらかのかたちで「コウが160キロ出したらそのときは…」と約束したのかもしれない。(ハラハラ)
もりあがってるけど来週は連休でおやすみ。