早売りマガジン敗北&密林から大阪万博到着

久し振りに早売りマガジンGETできなかった…(ガクリ)
こっちでは普通水曜日発売なので、いつもは早売りしてくれる通勤途中のスーパーで買ってる。今日はものの見事にサンデーしか残ってなかった…(汗)サンデーはなークロゲーもお休みだし、神のみも先週でラーメン編終わってキリがいいし…水曜日立ち読みでいいや。

過去GETできなかった時の事を思い出してみて敗因を考える。…ああ、そういや近所の中学か高校の学生が早めに下校だったんだろうなあ…。奪い合いだなもうこれ。
エデンの檻とか続きが気になるというのに…。

唐突だが、以前モーニングの「誰も寝てはならぬ」で『俺が通わなくなったらあの店ツブれてしまった、俺が支えていたのかもしれない…』という感覚についてのネタがあったがいままさに痛感してる。
…いつもお世話になっていたこの早売りのスーパー。サンマガチャンプに加えSJもお世話になっていた。が、旅行とか外出とかで8月あたりからこっち2,3回ほど早売りじゃなく普通によそのコンビニとかで買ったりしてたら………10月からSJが入らなくなった(汗)
あーそうそうー返本されると入荷数減らされるんだよねー……って一気に0冊かよ!もしかしなくても本気で一冊しか入って無くて自分しか買ってなかったのか(汗)
この辺コンビニとなると、通勤路から外れて家と逆方向になるので面倒臭くなってしまった……。チャンピオンがこんなことになったら困るので、ちゃんとココで買うようにしよう…どうか入荷無くなりませんように(祈)


大阪万博

大阪万博

うっかり発売してた事に気付かず慌てて26日に頼んだら一日で来た!!密林万歳!ありがとう密林!!
(関西出荷センターができたおかげで従来2日かかっていたけど、モノによっては注文から一日で届くようになった)
乙嫁語り」も一日で出荷>到着だったので、書籍扱いの単行本は関西で扱ってくれるのかもしれない。助かる。

すごいボリュームだった!

O-157予防ポスターとか、グッズ等の販促漫画とか見たことないイラストや商品も多くて「おおおお」と前のめり。UFOキャッチャーやガチャポン、グッズ等々も網羅。その他フィギュア化に際して興された制服の設定資料画もファン垂涎。
色んな漫画家さんが書かれた豪華あずまんがトリビュートもボリューム凄い。これだけで普通1,000円くらい取るだろうな、という気がするのでそれを考えると1,600円は決して高くないような気がする………かもしれない。
うめてんてーとか結城心一とか、かわいいは正義の人とかシノブ伝の人とかケメコデラックスの人とか……。一般人にはなじみは薄そうだがヲタにはなじみのある人が満載。
基本「豪華作家陣によるあずまんがトリビュート」なので「うめ先生の書いた榊ちゃんちとちよちゃんははホンマええ子やわー、イイハナシダー」とか、各作家の個性によって味付けされたあずまんがキャラを楽しむ企画(……だと思うんだけど中には「何故か作家の人気作品の持ちキャラと共演」してる作品があった。…が、これはどうなんだろう……(汗)この作品のファンでもないと楽しめないと正直思った。そして自分はこの作家の作品を読んでなかったので正直終始「?????」だったがP数少ないからまあいいか…。)

最高だったのがこれ。2002年に開催されたという、『放課後の一年戦争』というテーマで幕張メッセにブース出店した時の話が面白かった★大阪が傘持って「ギャンやでー」とか(爆笑)ガンダムMS形態模写のイラストが秀逸!!ボンクラーズジェットストリームアタックなんかもうおなか痛い……。決定稿にいたるまでの習作(ラフスケッチ)や、釣銭ンピンチになった際あずまきよひこ本人が段ボールに「小銭が無くなりましたご協力をお願いします」「Tシャツは一人1つで」等々臨機応変な告知札も網羅(笑)臨場感あふれるヤツが堪らない(MS形態模写のボツ案も面白かった)

「ザクとはちゃうねん」

は名言だ……。