あとすこし

クロスゲームが18日発売号から連載再開だー!
勝戦、9回で同点に追いつかれて延長突入決定したところで「連載休止」だったというこの一カ月強の中断期間……な、長かった(汗)

もうすぐ読めるので楽しみ!!


近況。
急きょ我が家にBD様がおいでになることに!!

昔からのつきあいの電気屋さんが今週末感謝祭(夏と秋の年二回)をやるそうで案内が来て、家長である父がいきなり「秋の感謝祭でTV買うか。どうせならこのBD内蔵のやつにしよう」と言い出してびびった。
ええー!!マジデスカー!!(狼狽)
両親は昨今のデジタル家電とかまったく興味ないというか、「ツメを折ってあるビデオをデッキに入れれば自動的に再生になる」作業でSTOPしてる人
TVはブラウン管のまま。勿論地デジ非対応。8年前買ってまだまだ十分使えるので、地デジに切り替わってアナログが見れなくなる頃買い換えようとか話してた。
なにしろこの山の中は…周囲にどんどん地デジが受信できたと喜びの声が上がるのをよそに、まったく受信できていない(やさぐれ)
じゃあ次買い換える時は当然ハイビジョンTVだし…地デジが来るか正直疑問だがまあCSは入るし、BD鑑賞を堪能する環境も揃うし、父がTVを買い替えるその頃、DVDレコーダーを自分がBDレコーダーに買い替えるか…と計画していた。

来年だろうなあ、と思っていたのでかなり驚いた。
まあ時々、スピーカーおかしかったからな最近…。接触悪くなったと思うんだが、音が急に小さくなったり大きくなったりする。ガタが来たと判断したか…。

しかもデジタル家電にうとい父がBD内臓を自ら選択するとは、…青天の霹靂(言いすぎ)。
というわけで居間にはBD様がおいでになることに。
ばんざーいばんざーい!!

いやーいい正月が迎えられそうだなあ!!(気が早い)
これで地デジの電波がこっちまで来てくれるとなおいいんだが…。