一勝一敗というかww

・早売り 
SJはGETできたけど、やっぱりサンマガはまだ。
こっちの地方じゃ早売り店でも今日入荷、か…。最近入荷数が減ったのか早売りゲッターが増えたのか、仕事帰りに買いに行っても残り一冊だったりするんで今日読めるかどうかも怪しい。クロゲーの感想とかは明日以降かもしれない。ああああ先が気になる気になる(汗)

・家電
BD様と地デジ様がいらっしゃって喜んでたら、…PCのプリンターが寿命迎えたっぽい。
何も異常はないのにランプが点滅とかしだして…、だましだまし何ヶ月か使ってたけど限界かもしれない。……かれこれ買ってから…7年くらいになるんだっけ?(汗)諦めもつく、か…。
時間がいくらあっても足りない年末は、急いでプリントしなきゃならない年賀状もコミケも(笑)あるから不安定なプリンターは困る。しょうが無いので…せっぱつまる前に新しいプリンター買うか…。無難にこの寿命迎えたプリンタの後継機にでもしよう。

ところで我が家にやってきたBD内臓ハイビジョン・地デジ対応液晶TV様。といっても地デジはどーせ無理だろ、CSやBSでハイビジョン堪能できればいいや、と思ってた。なぜならアナログすら自分の県のは入らず(2局ほど天気がいい日にノイズまみれで拾えるくらい)、隣の県のがNHK2局&4局(しかし内4局は画質よろしくない)ようやく入るくらい。地デジ中継塔は立ち始めているが隣町までという環境。
設置した電気屋さんが「まあ無理っぽいですが」とダメ元でチャンネル調整してみたら…隣の県の地デジが入って一同アンビリーバボーだった(いやもう本気で無理だと思ってたし)。ただギリのレベルらしく、NHK教育とTBS系の民法がブロック割れというかモザイク割れで見れない。今きれいにうつってるやつだって「雨とか降ったらどうなるか・・・」というレベルらしいので、後日アンテナも交換するという話に。

しかし地デジ、信じられないくらい美しくてわが目を疑った…。家族一同ハイビジョン映像に仰天。いやー「坂の上の雲」をHVで見れると思ってなかったから予想外に嬉しいなあ。

そこで父が「HVのすごさはわかったが、ブルーレイの映像はいったいどれくらいすごいのか?」と言い出した。が……、正直今自分BDで買いたいソフトってマクロスF(BD買うまでDVDは我慢してた)とかで…(汗)あー、あと世間の評価はおいといて、GOEMONは買ってもいいが、親にお勧めかといわれるとどうかと(汗)
適当に今度TSUTAYAでBD借りて来よう…。