通販でC77カタログ冊子版

通販で7日頃…というのは7日到着ということか(笑)週半ばくらいに届くか?と思っていたのでうれしい誤算。早速自分のスペや、目当てジャンルをチェック。そして夏不参加だったので参考にしたいと思い、まんレポにざっと目を通す。

ペリカンJPエクスプレスになり、コンビニ取扱いが激減し自分同様会場搬入時にジプシーになった人の多さに連帯感を感じたが…ちょっと気になるレポートが。なんでもゆうパック取扱い場所で「同じJPエクスプレスですから」と送れたという……。え、マジで??営業所留めだから可能なのか?しかしちょっとまて、でもそれ控えも伝票ナンバーもゆうパックのものじゃないか?荷物が行方不明になったらアウトじゃね??
いやまあ理屈から行けばできるような気もするが…そうかジプらなくてもゆうパックで送れたのか…?
だとしたら、ゆうパックになっちゃってるコンビニからも発送は可能だったということに??…てゆーかそれは、つきつめれば「郵便局」から会場搬入が送れるということになりやしないだろうか?

 郵 便 局 で。

…いや、たとえ可能だとしても、こんな狭い町の郵便局で、あんな荷札までバッチリ貼った荷物を面割れしまくってるおらが町の郵便局で出すなんてそれは流石にはばかられる(汗)将来的には郵便局のゆうパックも>JPエクスプレスという名前になるんだろうからそういう状況にはなるんだろうけど…。
レポの欄外に「そうなんですよ、ゆうパックで送れます」とアンサーは書いてないしな。統合中だったりするし、本来10月には統合予定だったんだろうし形態も変化するからあえて書いてないのかもしれないけれども。

とりあえず怖いのでまだ今回は旧ペリカン営業所で送ろう。
いや毎回ギリギリで送るんで、もしもの時アウトだったらやだし。(チキン)

あと、冬コミ申込時にサークル参加申し込み料金を郵便局窓口で払いこもうとしたら窓口局員から「ATMをご利用ください、手数料安いですよ」と言われたというレポがいくつかあった。なんでも「ATMで払い込んでも控えに日付印押すから大丈夫ですよ」と言われたそうで。
これにはしっかりと『窓口で払い込んでください』とアンサーが記入されていた。

ああ、あと読んだよ。…噂には聞いていたがこの夏・C76二日目の惨状を見て血の気が引く。これはひどい…。
28日の夜に上京し、29日に参加し、30日夜に帰るつもりなのだけれども…二日目の30日一般で行くかどうか悩む(苦笑)これ見ても行こうという気になるほどこの日に目当てのジャンルはないというか…。
知人から「冬は夏ほどひどくないですよ」とは言われたけど悩むなー。