劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜

こちらでは今日より公開(ま、待ちわびた…)

凄 か っ た ! なんという臨場感……(汗)鑑賞してきたというより、体感してきたーっていうか…。
後からジワジワ来る。リピーターが多いというのも納得。
上映中は「うわあ!」とか「ほう!!」とか驚いたり話の筋を予想したりTV版からの同じ点や違った点を把握するのに忙しく、「おおう!!なんだこりゃすごい!(汗)やっぱ買うならBDだな!」と戦闘シーンやライブシーンにのけぞったりのめったりするのに忙しく、上映終了直後は完結編ははたしてどんな内容にもってくるのかあれこれ考え込んで脳が忙しくて(笑)

ひとまず鑑賞直後出先で感想書いたんだけど…保存失敗して消えてしまった…(ショック)
今日は短めに。

ユニバーサル・バニー

ユニバーサル・バニー

帰るその足で速効購入(笑)商業展開に踊らされてるのは承知。でも祭だし今は祭っとけ(汗)本日の買い物はパンフとCDと別冊付録付きNT2月号。

CDエンドレス。聴きながらパンフ読んだり雑誌見ると…劇場で体感したあの感覚がぶり返して困る(笑)これはもうリピーターになってしまう気持ちが良く解る(汗)あああ、また見れたら次はストーリーやら設定やらを処理する脳の容量を全て視覚と聴覚に回したい(素)
近所だったら明日も行ったと思う…。(車で結構かかる)ちなみにリピーターキャンペーンとして半券二枚で特典がもらえるらしい。(一瞬しか見なかったけどあれはキャラ別のしおりかな?)

これは本気で、誇張ではなく正しく「劇場版」。「劇場型」作品。あのライブシーン、あの戦闘シーンは、劇場の大スクリーンや音響で『体感』してこその醍醐味…。