今週のマガジン

というか
・今週のエデンの檻
真理谷が!!!真理谷に不吉なフラグがビシバシたちまくってて超怖い(脂汗)やめろよー!初期パーティーの面子に不吉な事が起こるのはクライマックスの時でいいだろ!?ミイナの失明フラグよりも正直怖かった…。

そういうわけで今週は真理谷回。
エデンの檻の謎のひとつ『いつまでもバッテリーが切れない真理谷のノーパソ』の秘密が明らかに(笑)山頂を目指す途中の夜営中、皆から少し離れたところで汗をかいている真理谷を気にして「何やってんだ?」と話しかけるアキラ。
真理谷「充電だ」
なんと海外に行ったときなど電圧の違いで充電できない場合お役立ちな、『足踏み式PC充電器』で真理谷は今までPCを充電していた!!(今まで読者間で諸説ながれていたがようやく事実が!)
自動車のペダルのような充電器を汗だくでカコカコ踏む真理谷。「これどれくらい?」「踏む速度によるがだいたい数時間といったところか…」よしそれじゃガンガン踏んであっという間に充電してやんよ!とケガ明けのリハビリだと頑張るアキラ。

アキラ「そういえば、この島で一番に会ったのってお前なんだよな…」と今までの事を思い出し、真理谷の頭脳や作戦に感謝するアキラ。真理谷は「フン!」と強がり皮肉りながらも…生死をくぐりぬけてきた同士として心の交流を…。
そしてアキラが立ち去った後、真理谷は事故前日本にいたころ、常に皆に囲まれ笑顔が耐えないアキラの生き方を実は内心眩しく思っていた、と回想し………。
翌朝、山頂をめざすアキラチームの前に、ものすごい勢いで『ペチャンコになった生徒』と思しき血まみれの肉塊が上のほうから転がってきた(会長、マヤ、ザジ、アキラが確認し、皆に「見るな!!」と止めたレベルのペチャンコ。会長などはリバースしてしまうほどのむごさらしい)いったい…この山の上には何が!?不安を隠しきれない皆、それでものぼらなきゃ脱出の糸口は見えない!と登山へ盛り上がる。が、真理谷の表情は曇っていて…。
次回につづく。
ちなみに作者取材で次号は休載(汗)



…なんて死亡フラグなんだ(脂汗)よせやめろ真理谷はこんなところでリタイヤしちゃいけないほどの萌え…もとい良キャラだぞー!!(汗)しかもこんなところで休載とかほんとにキミは!!(雪っぽく)

あと今週のサービスショットは「アキラの夢」。アキラが「おんなのこハーレム状態えらびほうだい」な夢を見たと男子に話、ザジあたりが大森さんの「ふかふかですよv」を妄想。会長あたりが雪の「まったくマニアックなんだからキミはっ!」という靴下だけ履いてる姿を妄想(あと女副会長とかも小さいながらもいた)。もれなくりおんからアキラへおしおき実施(笑)

しかしエデンは面白いなあ。サービスとサスペンスとサバイバル。

エデンの檻(6) (講談社コミックス)

エデンの檻(6) (講談社コミックス)

その他は相変わらず「スマッシュ」(やっと武者修行から帰ってきた)と「GE」が面白い。GEは最初「なんじゃこりゃ、掲載誌間違えてないか?」ってくらい苦手だったけどラブコメ王道展開になってからはバッチコイ。マガジンでラブコメといえば「君のいる町」だろうけど最近欝展開なんで、王道かつコメディ要素が増してきたGEが光って見えるのかも。バイトの後輩ちゃんもかわいいな。
エリアの騎士」も試合開始、「花形」も決着間近?、「フェアリーテイル」の異世界逆人格編も新鮮だし、そんな感じでマガジン結構盛り上がってる気がする。

あと今週のモーニングの『カレチ』が泣ける。いい話だー……。
老夫婦のフルムーンつーのかね、新婚旅行の思い出を40年後の結婚記念日に辿ろうとしたものの…という課題を主人公と新人が知恵や思いやりをめぐらせてクリアするという…。ハートウォーミング。
昭和ノスタルジーな手描き調アナログ国鉄マンガなんだけど、掲載が結構不定期(笑)今週号には『特に多いのは“毎号載せて”というご希望-------。でも、それはちょっと無理でして、すいません。何とか月イチ掲載を…』という異例の告知付き(笑)なんかなごむ。
いやもうこんだけ面白けりゃ月イチでもいいや。

カレチ(1) (モーニング KC)

カレチ(1) (モーニング KC)