星矢を彷彿とさせるなあ

今更ながらキャシャーンsinsを見る。こっちでは放送無かったのでキッズステーションで。以前本放送から遅れて放送が始まった時は…週に1話ペースだったのと、いつの間にか放送スタートしてたんで序盤見逃したから(笑)見てなかった。2月5日から週2話ペースで放送スタート。

前知識は「脚本家が小林靖子」ということくらいしか知らずに見てみた。
キャラデザは馬越さん……ああ、おじゃ魔女は名作。

が、見るに従って。「馬越さん!?あれ?この絵柄、この顔芸ッ、アラキシンゴにヒメノミチじゃね!?」と混乱してくる(笑)
主人公・キャシャーンのメット取った髪型とか、表情とかあの独特なボディラインとかがものすごく聖矢調でビビった。声優も古谷徹とかもうなんだそれ(笑)
ググってみるとこの後シャイナさんの声優さんとかも出て来られるらしい。おお、そりゃすごい。
声優さんがベテラン揃いだったり、絵柄と言い、何だか2008年の作品の割にはものすごくノスタルジックで落ち着く(笑)超懐い。
1,2話見たが、今のところキャシャーンが放浪してバーサーカーモードでロボット虐殺(というか殲滅というか)する内容。雰囲気はすごくいい、来週も楽しみ。