エデンの檻がまさかの新展開に!!

・今週のエデンの檻
矢頼編だと……!!!ちょっと驚いた。
矢頼もあの山に登り、先生とともに『ここは俺たちの世界ではない』『この島からは脱出できない』というモノを見たらしい。(が、他の人には秘密にするらしい)下山後、ふもとで険しさのあまり登山を諦めたカワイイ子三人組と遭遇したらしい。新キャラ登場。
一時合流したらしく、先生はナイスバディ女生徒三人と仲良く水浴び、無論生まれたままのry。4人の中でスタイルというか上半身が一番「ひかえめ」なのが先生という、イジメサービスショットに吹く。

「あの」凶暴で凶悪な矢頼と一緒によく行動できますね先生?と三人組が口々に矢頼をけなしだし、あわてて先生はそんなことはない、頼りになるしそんな悪い子じゃないし、「皆矢頼くんのことをよくしらないからよ」とフォローすると、女生徒の一人がぶち切れ。
三人の中でお育ちのよろしいお嬢様キャラが「私は矢頼をよく知っている、矢頼にひどい辱めを受けた!あいつは先生が思ってるようなヤツじゃないのよ!」とシャウト。「いったい何があったのかしら…」と心配そうな先生がカワイイ。

一方そのころ矢頼は、止まっている場所の周辺の木の高い位置に三本爪の後を発見「ここにもどうやら絶滅生物がいるようだ」と推理し、先生に「荷物をまとめろよ、出発するぜ」と三人組との別行動を指示。
これにはちょっと驚いた。先生が「みんな私がついてるからね☆」と一緒に行動しようとしてたと思いきや、相変わらずの二人旅の計画なのか…。
矢頼「群れるのが嫌」&先生「矢頼くんを放っておけないわ!」という事なら仕方ないとはいえ。(それじゃこの娘たちはアキラたちと合流しろってことだろうか?)
その時、憤慨するお嬢様の事を「知らねえよ」と無関心な矢頼にお嬢が「あんなに私を辱めて覚えてないっていうの!!」とブチキレて山の中に飛び出した。慌てる先生、仕方がないから矢頼が助けに行った先でもちろん絶滅動物に襲われていた(笑)なんかこー背が高くてリーチがあって…凶暴なクマみたいな。
窮地を脱出するために絶滅動物と戦う決意をする矢頼!そしてその傍らでふるえるお嬢!というところで、続く。


ところでこのお嬢様キャラ、まるで「矢頼にレイプ」されたかのような言動だが、どうせ告って公衆の面前でフラれたとか、コケてパンツ見られたとか、トイレの鍵かけ忘れてた所に矢頼が入ってきたとか(元ネタ・佃島パイレーツ)そんな事だろう。ツンデレフラグの香りが凄い(笑)
窮地を助けられてデレて「ついてくるなって言われてもついていくんだから!!」と無理矢理矢頼パーティーの押しかけメンバーになるか、完膚無きまでに拒否られてアキラパーティーに合流するよう促されるか、どっちかだ…。

問題児矢頼と女教師という関係に波風を立てるキャラとして、是非とも合流して欲しい。


・今週の絶望先生
休載。というか「やめろといったのにだれもきいてくれない」という先週のコメは、あれか、改蔵新装判発売の件か?