今週のマガジンとSJ

イベント前でせっぱ詰まっているので取り急ぎ主要なヤツだけ読む。忘れないうちに感想。先週からの弁慶漫画とかまだ読んでない。暇なときに読む。SJの戦国漫画は第一話は一応読んだけど…こんな少年誌みたいなギャグ漫画読むためにこの雑誌買ってるわけじゃないので第二話以降読み飛ばす。新人らしいがなんかもっと他に集英社にはギャグ漫画家はおらんのか…?(汗)

・今週のエデンの檻

新キャラが…巫女っ娘だと!!!!斬新(そうか?)な展開…!しかもおっとりした…雪歩がカチューシャつけたみたいな!!!
アキラ達が手足の長いワニ系に襲われていると、遭遇した「千里眼」の持ち主の助言によりワニ系絶滅動物から逃げられた。巫女っ娘のパーティーは数人程度。真理谷いわく、「図鑑にものっていない弱点を何故知っていたのか…」にわかに予知能力だ、いやそんなものは無い、しかし実際…!ちなみに雪はオカルトマニアの片鱗を見せ、「予言者は本当にいる!」と力説w

わーい新キャラはおとなしめのかわいこちゃんだー、と喜んだのもつかの間、モノローグによれば今後この千里眼が原因で恐ろしい事になるという…。(いわゆる「まさかあんなことになろうとは、このときは夢にも思わなかったのです」みたいな)あれだ、なんか「コトミ事件」を感じさせるモノローグだ。金田一少年の事件簿みたいな事になるんだろうか(汗)一人、また一人…みたいな。

・今週の一歩
デンプシーロールが解禁され優位に立てるかと思いきや、ダメージによりいつもの威力ではない、とのこと。天才VS努力家戦はそろそろ決着っぽい。

・今週のJIN

坂本ショック以降悩む仁先生。そんなときに癌が再発しあとどれくらい生きられるか…と案じられていた海の向こうに渡った野風から頼りが。訃報かと動揺する仁。坂本を失って、続き野風まで…となっては自分はもう……!と恐れながら封を開けると、結婚した外国人との間に赤ちゃんを授かったというおめでたい内容だった。
「すばらしいことです!」と朗報に涙する仁と咲。野風は余命がどれくらいあるかわからないが、新しい生命をこの世に送り出したことに感動しており、仁も救われたような、立ち直れたような表情にようやく…。
そろそろクライマックスだろうか…?というかもうそろそろ咲さんも新しい生命を〜という展開になってもいいと思うが。仁先生が「私は本来この時代ではない」ストッパーがあったんで進展なかったけど、この件で新展開になっても自然なので是非。

・今週のいんぱら

相変わらず面白い(笑)武闘派ヒロインよりは伊勢谷派なので今週は伊勢谷出番多くて大喜び。

あ、これが予告来てた。
本編は終わったけどこっちは続くんだろうか?さっそくチェック。股間を取り合う龍との出会い・対決編とか、アウアウセフみたいな単語連発する栗の話とか、マッチョ同士が裸でおしくらまんじゅうとか入ってるんだよね(こうして並べるともう本気でなんの漫画なんだか…)

慶太の味 3―渡職人残侠伝 (ジャンプコミックスデラックス)

慶太の味 3―渡職人残侠伝 (ジャンプコミックスデラックス)