本日のお買い物

ジパング (23)    モーニングKC

ジパング (23) モーニングKC

戦中、戦後編合わせて200巻行くとか行かないとかいう噂が(笑)だとするなら間違いなく、戦中編最大の山場が近付いてきている予感の23巻。菊池は撃たれるわ、桐野はユダだわみらいは没収(違)されるわ、オールスター勢ぞろいだわ…。
しかし滝栄一郎はいいキャラになったなあ(笑)草加にイジられてる時が一番輝いているよな。愛でるべき良いキャラだ。相方(違)もとい、同期の草加がどんどん電波ゆんゆんで、遠く彼岸にイってしまっていて、滝どころか読者も置いてきぼりなこの状況の最中「コラー!草加ー!!」といつまでも等身大で怒鳴って突っかかる滝はすごい貴重だ。開き捲くった読者と草加の距離を縮める触媒の役割というか、草加の体温を読者に伝えるいい緩衝材になっているようで、微笑ましいとすら思ってしまった(笑)
あの小憎たらしい滝がよくぞここまで親しみ&なごみキャラに…。


アキバ署! 02 (アフタヌーンKC)

アキバ署! 02 (アフタヌーンKC)

ソツがなさすぎ(汗)
つまらない!とは言わないし、結構面白かったが、ちょっと無難すぎるかな…。③巻はちょっと本誌読んでから検討すると思う。

百鬼夜行抄 (14) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
School Rumble(12) (講談社コミックス)