行ってきました☆

k-arima2008-06-01


今回で二回目。昨年に引き続いた面子@NちゃんとKちゃんと三人で早起きして。
…そして今年もヘリの体験搭乗抽選は惨敗。_| ̄|○

来年こそ!!(汗)

抽選に惨敗して速攻「体験航海」に申し込み(去年はこれすら締め切られていた)なんとか三回目のクルーズに申し込み。こちらは抽選ではなく先着順。しかし…さすがは「定員24名(+操縦の隊員3名)」のクルージング…釣り船のようでした(汗)小さい…。い、いいえ贅沢は言いません(汗)大村湾をぐるっと20分程度クルージングは予想以上に楽しかったです。長崎の海上空港を貴重なアングルで眺められるし、なにしろ目の前にせまりくる波飛沫はかなりの迫力だし(笑)
その他基地内スタンプラリーしたり、売店見たり、「ここだけの 話のつもりが 全国版(うろ)」等々の『情報漏えい』問題に対する標語のポスターに驚かされたり、レンジャー5訓Tシャツがツボに入って思わず手のばしたりしました(笑)

お昼は車で少し行った先の自然食レストランのバイキングを堪能しました★何故か店内が半分くらいパーテーションで仕切られていて、ちょっといつもより狭くて「?」となりましたが「どうも団体客らしい」と言う事で納得。…じきにスピーチが聞こえてきたので「おお、結婚式か。そういや入り口にここはウェディングプランもあるって書いてあったっけ?」と見知らぬジューンブライドを祝福しかけたのも束の間、
「故人」「偲んで」「お悔やみ」等々の単語がスピーチの端々に…。まさか?いやでもレストランで?法事とかじゃないか?と三人で囁いていたら最後に「告別式」と。…チラリと見えた列席者は皆さん喪服でした。最近のレストランは凄いな…と思った昼下がり。