6月1日のSB対G戦でクルーンが日本最速162キロ

四国IDの不知火守とタイですね(笑)
これで水島先生が「球道は163キロですから」と何処吹く風と受け流すか、断固「不知火守!日本最速163キロを記録!」というエピソードを急遽やるか、見物。今年のドカベンからは目が離せない(色んな意味で)

記憶から抹消してしまいたいんですが、殿馬があのストーカー状態のマドンナの求愛に押し切られ、入籍していたことが5月29日発売号にて発覚(汗)
マドンナ所属の四国IDとの対決の時だけ、なんでも同じ屋根の下で暮らすそうです。あぶさんとは逆ですね(息子との対決の時などはホテルに泊まったりしてましたね)
殿馬岩鬼のマイホームの隣のマンションに入居。しかしこのお嬢さん育ちの新妻は、自分でメシは作らず同じく新婚の岩鬼家に図々しく朝メシをタカリに来ていました。今後も「3人も5人も同じ」とすごい言い分でタカるそうです。何て女だ(汗)
ドカベン」「大甲子園」「プロ野球編」「スーパースターズ編」と年月を重ねるに従って、キャラクター達が成長と言うよりキャラがどんどん変わってファン落涙な中、かろうじて殿馬は飄々とした不思議ちゃんキャラとして名残を保っていたというのに…、この入籍は結構堪えました。
岩鬼と夏子はんの結婚は現実のニュースでも取りあげられ、祝福ムードでしたが殿馬のこれはもうスルーしたい(汗)
しかし岩鬼殿馬は新生活でのメリハリがいいのか、新しい環境で刺激を受けたのか、バットが火を噴いて絶好調です。
これにホクホクした土井垣監督が、いったいいつ「よーし!お前ら皆さっさと結婚しろ!」と自分のことは棚に上げて指令飛ばしそうで怖いです(あながちあり得ない、とは言い切れないな…)

このオフにはメインイベント「里中智v山田サチ子」の挙式が控えているそうです。
後は山田と微笑三太郎が嫁さん貰えば、息子世代で「ドカベン2」も夢じゃありません(その頃先生は何歳だ?という疑問はスルー)
それに巻き込まれるように不知火も土門も影丸も犬飼武蔵(兄貴が先だろというツッコミはスルー)も怒濤の寿ラッシュな予感のこのオフ。

……あんまり観たくないな(素)