ペ、ペン入れ終わった(涙目)

今午前9時です。夕べはあれからお湯でマッサージしようがどうしようが手が使い物にならず、1Pペン入れしては結構長い間休ませないとどうにもならなくなり…効率が悪い事この上ないので諦めて仮眠を取ることに。結果成功。3時頃起きると手が元に戻っており、作業再開。なんとかペン入れ終わりました…(涙目)ただ、この三連休で「漫画はベタまで」「小説は八割がた」という目標だったのですが、今日これからいくら頑張っても小説に手はつけられそうもなく(汗)
ところでズームイン朝を久しぶりに見ましたが、いつの間にか福澤じゃなくてびっくりしました。あと日テレはポニョポニョ凄くて、…観に行きたくなって困る(笑)ああ、ベタまで終わらせられていれば本当は今日観に行くつもりだったのに(残念)

猛暑がとんでもない。あまりの暑さに窓を開けても気温が下がらない。何故だ(汗)熱すぎて(あと睡眠不足もあると思うが)頭がボーっとなる…。冷えピタ貼ったりしてみたもののお手上げ。諦めて涼しい朝方しよう…と寝ました。ベタは3割程度。三連休頑張って下描きからペン入れまで進めたけども、まだまだ先行きは長い…。舞踏会(コミケ)を楽しむ為には、ドレスという名の新刊や新作が必要(笑)あと20日あまり、頑張ります。(予定では週末一冊入稿して、次の週に合同誌の原稿上げて、あとはギリギリまでコピー本やるんだ…。