手のかかる箇所は終了。

あとは広範囲の単純なベタ。その後カケアミ、トーン貼り、写植、おくづけ、表紙エトセトラ…。いまどき99%アナログな古典的手法でやってますので…時間、かかってますよ(苦笑)
生まれて初めての夏休みに大興奮して、テンション天井知らずの甥っ子1号が22日から三泊四日で泊まりがけで遊びに来ています。「ごほうびシールを貼らないといけないからお手伝いしなきゃ★」と掃除。わあ、可愛いけどいおいちゃん原稿出来ない(血の涙)
仕方がないので夜寝付いた頃(夜中の2時頃)に皆で寝ている部屋を出て、甥っ子が「カブトムシ捕りに行くから早起きしなきゃ!」というので目を覚ます前、5時頃また布団に戻る、という…。そんな馬鹿馬鹿しい事しつつ、やってます。何か「舞踏会を楽しむために新しいドレス」を作っているんじゃなくて、夜な夜な鶴が機織ってるという印象になってきた(苦笑)