あとは仕上げとSSですが…。

今回手間のかかる服などは着ていないので、トーンは1日で終る事が可能なんで後回しにして小説(といっても10数枚程度の長さのSSレベルですが)を仕上げに。週末入稿予定ですが、なんとかなりそうです。何事も無ければ…。
昨日は折角の休みなので正直原稿やりたかったのですが、滞在中の甥っ子が「さあ今日は遊んでもらいましょうか!」と待ちかまえていて完敗。朝から父が作った竹馬に乗るべく特訓開始。甥っ子竹馬初体験。竹馬といえばその昔、娯楽の少ない田舎の子からすれば今で言う一輪車並(言い過ぎ)の魅惑の遊び道具。そりゃもうハマってハマって…調子こいて竹馬で小学校に通学したこともありました(アイタタタ)片道2キロでは流石に足が痛くて1日でやめましたが、いい思い出です(笑)甥はなんとか派手に転びもせず、えっちらおっちら補助付きでトライ。夏休み中には乗れるでしょう。その後は連れてお買いもの、クリーニング、DVD鑑賞(鬼太郎レンタルしてきました。コナン声の鬼太郎においちゃんは違和感をぬぐえないのですが…猫娘がモエモエで結構楽しかったです<馬鹿)クワガタ同士でプロレス、石投げ、石拾い、花火…一日中つきあって疲れたのか、昨夜ばかりは「甥が寝た後布団を抜け出し原稿を…」という訳にはいかず、朝まで熟睡。完敗。ええい勿体ない。
小説は「起承転結」の起承、あたりまで進めてます。甥ッ子も帰宅するので金曜日仕上げて土曜日トーン貼って日曜日宅急便で出すんだ…。
ゴンゾウ」先週から録り溜めて見れてません(先週は会議、今週は甥)早く見たい…。内野さんの色んな顔が見れて、内野スキーにはたまらない(本仮屋ユイカちゃんもかわいい。本当にかわいい…)「マクロスF」はシェリルがどーもグレース達の大いなる計画のために遺伝子だか肉体だかいじくられた人工ニュータイプ(違っ)らしい。「フェアリー(シェリルのコードネームのよう)は廃棄」と切り捨てられ、今後は健康を奪われ、ステージに立つこともままならなくなり、歌えぬ歌姫のアイデンティティの崩壊編が始まるんですね…。最近のランカとの吊り橋効果(笑)からか一連の危機を乗り越えた事でアルトとランカが相当良い感じ。恋のライバル・謎のイケメン凄腕パイロット(声優・保志)も二人の前にマクロスギャラクシー所属だと名乗って現れ、今後この三人でトライアングラーのよう。人気も恋もランカに奪われるシェリル。ヒロインなのに男前でいい性格してるのに、せ、切ない…。頑張れ、シェリル頑張れ!(シェリル派。ランカもかわいいけど)これとゼロ株の大暴落が始まるR2ばかりはどんな修羅場だろうが見逃す訳にはいかないな。