明日入稿します。

あとはノンブル入れて発注用紙を書くだけ……という所で朝が(汗)今4時です。仕事あるので三時間は寝たいんでタイムリミットー。
間髪いれずに今晩から次の合同誌の原稿に入ります。火曜日と水曜日は急遽夜に会議が入ってしまい、大幅なタイムロスが…よ、予想外(脂汗)合同誌は週明け入稿の週末締め切り。「合同誌って何の合同誌ですか?ジ○じゃないみたいですけど…」という拍手コメントをいただきましたが、○パです(笑)本気でギリギリなんで脱稿してから告知しようと思ってます。もうちょっと待っててくださいねー。そして合同誌が終わったら次はコピー本やりたい。
しかしこの暑さはなんなんだ…ン年ぶりに「暑さで食欲が無い」状態ですよ(汗)
では仮眠とってきます☆
そろそろ夏の大祭まで残された日数が僅かになってきました。有休も無事申請通りました(通らなかったら通らなかったで何とかするけどな)あと18日。出発日含めると17日。17…残された蝋燭の寿命を数えながら予定をたてないといけない(汗)最優先事項は合同誌。週末UP予定なのに平日の夜会議が入って予定台無し(涙)幸い、31日が何とか休めそうなのでそれでどうにか上げる(汗)それが終わったら流石に少しインターバル。原稿の最中放置しまくっていたので、いい加減部屋の掃除と、美容院(…カラーやばい)。
【自分メモ】
・出発前に釣り銭・値札・POPの用意。今度こそ前もって荷造りして、余裕もって会場に在庫搬入。暑さ及び行列対策(二日目は一般の行列に並ぶ心づもりですよ)の必需品の買出し(冷却スプレーとか)
・15日搬入荷物は、緑色の荷札。8月5〜9日必着。
ペリカンは電話をしたら取りに来てくれるとか言いますが、それは困る(汗)ウチの地域の集配にくるひと顔見知りなんで(汗)隣町のヤマザキデイリーに出しに行きます。その前に通りがかった際伝票貰って事前に書いておこうっと。以前カウンターで書こうとしたら。マニュアル一切合切忘れてきてて死ぬほど焦った。「当日受付荷物は13時くらいまで」というものすごいペリカン不毛地帯で毎回焦ってバタバタしてるので、今年こそ前もって発送するんだ…。合同誌の原稿がなんぼなんでも4日には終わって(いなければいけない)るので、即荷造りして5,6日に発送。
あとコピー本はなるべくこっちでコピー>製本までしてホテルに発送したいですね。(会場搬入にはどうあがいても間に合わないから手持ち搬入予定)ホテルで製本したり、あまつさえ観光も買い物もせずホテルに原稿を持ち込んで作業するデッドラインは、拝みたくないなあ。あれやると、荷物の重さがまったく違うんだよね…(ホチキスとかトーンとかスケールとかインクとか用紙とか)昼に東京入り>ホテルのチェックイン時間まで漫画喫茶の個室に籠もって原稿>キンコでコピー>ホテルにチェックインしてよなべして製本。このルートはまだ良い方。酷いときはチェックインしてもまだ原稿っっていて、夜中にコンビニにコピーしに行って朝まで製本。または会場で製本。これ最強。HP削られるわ開場なってもまだ頒布できないわ…何度もそういうのやりました(遠い目)夏休みの宿題は31日にやるような子供時代を送ってきました…。去年辺りから、これやるとコミケ後の打ち上げで爆睡したり悪酔いしたりするようになったので、今はやってません(汗)今度もやらないぞ…ええ、やりませんとも!!