今週のマクロスFとR2

色んな意味で阿鼻叫喚でございました…。

マクロスF第23話「トゥルー・ビギン」>周囲にも「つきあってるんですって?」と聞かれるくらい公認同様の仲のアルトとシェリル。半同棲状態でアルトの手料理食べたりお姫様だっこでベッドに運ばれたり、傍目には幸せそうなカップル。だが不自然な明るさのシェリル。そんな中ランカが危ないと聞き、「俺がSMSに入ったのは、アイツ(ランカ)を守りたかったからだ!」と原点回帰したアルトの爆弾発言にシェリル派号泣(汗)シェリルもドアの陰で「わかっていたことよ…でもいまだけ…」と涙をサングラスで隠して…せ、切ねえええーーー!!!つかシェリル健気すぎて泣ける。
ランカ=ミンメイENDならこのまま終わるはずはないと思いたいけど、シェリルが不治の病であることと、残りこれ2話だっけ…今からどんでん返しはキツいかな…。
でも頑張れ、負けるな銀河の妖精(汗)生き延びようとするその人類そのもののような生命力の力強さと鮮やかさを、今こそ全銀河に刻み込め!!(涙)

R2第23話「シュナイゼルの仮面」>すげえグダグダ感高まってきた(汗)これもあと2話しか無いんだろ?どうやって収集つけるんだ(汗)
つか脇役一掃セールというか、ことごとく駆け足で恋愛フラグや死亡フラグたてまくって、いいやつだったり、子供できてたり、血吐いたり、極悪だったりして、過去最大にルルーシュに小物臭が漂ってて吹いた(正直これはないわー)つかシュナイゼルが意外とふつーのラスボスで拍子抜け(ここまでひっぱってきたんだから、ものすごい隠し味があるかと)核(つかフレイヤ)の恐怖で人類を支配し導こうとするそうですが……、百万回見たっていうか(汗)種も最後はこういう話だったな。やっぱり最終回は共闘でラストでしょうか。
来週いよいよ窮地に立ったルルーシュに、紅蓮が爪を立てようとするシーンが予告で流れてましたが…これがカレンが味方になる最後のフラグなのか、死亡フラグなのか気になりますね(汗)