監査受けてます。

二つの部署をやるので今日明日、二日連続。(涙)
上司が業務に関して応答を。私は主に会計の方を…。あれだけ、週末の休み全部つぎ込んで家に持ち帰ってチェックしたのに…やっぱりうっかりミスがいくつか(汗)
監査は初体験なんで相当びびっていたんですけど、ミス=大事ではなく、凡ミス、タイプミス程度だったので「正しておいて下さい」との指導で済んで超安堵。よ、よかった…。
明日も怖いので今日も残業してチェック、チェック、またチェック…。怖い怖い。(不正はしてませんが、初めての監査なので要領もイマイチわからず狼狽えまくり)よそは何か大変な所もあるらしいので(重要書類が抜けてるとか)、凡ミスくらいで済んで良かった…。
先週は日帰り、今週は泊まりがけで研修もあります。その合間を縫ってのこの仕事なもんだから正直しんどい。気が抜けない(涙)

ささくれだった心を癒すべく、はじめの一歩を大量に買い込んで帰ります(えー)
これでも一週間我慢してみたけど、それでも読みたくてたまらないんだから本当に読みたいんだろうし買ってしまおう(えー)昨日買い物帰りに寄った古本屋には、ちょっとしか無かったので断腸の思いで新品購入しようかと。