もしかして…

この予選で連載まとめにかかるのかな?
といった印象。

試合に勝ったコウは、ウイニングボールを入院中のあかねちゃんに届ける事になり、「青葉も一緒に行ったら?」という案に青葉は「私が一緒じゃお邪魔でしょ?」と冗談っぽく軽口を叩くが、意外やコウはシリアスなムードで「ああ。お前は邪魔だ」と言い残し見舞いに…!(その後荒れる青葉)

病院でコウは「赤石がホームラン打ったボールだ」とあかねちゃんに渡す。そして「もうすぐ退院だ」とあかねの母親から言われたが、その様子からウソだと見抜いたと説明し「手術いつ?」と尋ねるコウ。
手術の日程は決勝戦だというあかねに、赤石は(自分と違って)とても冷静じゃいられないだろうからヤツには黙っておく、というコウ。

「俺、ウソつくの上手いから」
「そうね」

その後あかねを励まし、合宿所に帰るコウは若葉の墓参りに「つきあえ」と青葉を誘う。が「私は邪魔なんでしょ?」と立腹したまま拗ねる青葉にコウは「邪魔じゃねえよ」と…。(次号に続く)


…本格的に、コウは赤石とあかねちゃんをまとめにかかったと見ていいのでは?またあかねちゃんも、「コウはウソをつくのが上手い=ウソをついている」的発言からコウは気持ちを偽っているとやんわりと匂わせている事から、誰か好きな人がいると知っている展開に思える。
もしかして次の「青葉を伴い若葉の墓参り」は、かなり見逃せない展開になるのでは?
ベタだが、若葉の墓の前で青葉に告白めいたアクションというのは王道。

コウ&青葉、あかね&赤石でまとめにかかっているのかな、という印象を受けた最近のクロゲーでした。あいかわらず目がはなせない…。

余談だが高橋留美子効果なのか、いままで立ち読みできていた所でもサンデーが売り切れたりしてるので、前号はものすごい久しぶりにサンデー購入。高橋先生の新作は「犬夜叉で学園コメディ」といった様相でオカルト風味も盛り込みつつ明るい学園コメディの様相。おお、これはなんか久しぶりのトキメキ。
しかし、読むものが少ないとか以前に『読み飛ばすもの』の多さは半端ないのでなるべく買わずに立ち読みで済まそうと思いました(苦笑)