買いましたよゲッサン創刊号。

真面目にレビュー書いてたら保存する前に消えてしまって(またか)ショック。ざーっと箇条書きに。

あだち充の新連載>第1話は正直微妙(汗)死んだお兄ちゃんが小学生の姿で出てきてイタズラしちゃって弟が困るというコメディ。が、別冊の「エッセイコミック集」はアイテム的においしいのであだちファンは創刊号は買って損なし。(あとH2が毎月2冊ずつ文庫本を出すらしい。全20巻)

あずまんが大王補修編>新作でした(絵柄が変わって…)その後のエピでなく、1年生の時のネタ。あいかわらず大阪最高!三回連続掲載。なぜかサンデーコミックから新装版が刊行され。一連の「補修編」はそれに収録されるとのこと。一安心。

島本和彦>あだち先生をイジるとは…(爆笑)

モリタイシ>本編はいつものとおりのノリで面白い。主人公の男子は空回り、ヒロインはふわふわぽよぽよ可愛く、ひっかきまわす人外。期待期待。つかこれ週刊でやってもいいじゃねえか(汗)別冊においてこのご時世シャレにならないネタを扱っていてビビった。サンデー自虐すぎる。(「大人の事情で一年以上ニート」とか「サンデー作家仲間、この半数がもうサンデーにいない」とか…)

沖田総司漫画>ヨリが飛ぶの作家さんが沖田を漫画に。あっさり、サラっとしていて読んでてストレスたまらず面白い。新撰組漫画はひさしぶりに読んだが、BL調でなく逆ハーでなく耽美でもなく猟奇的でもないのは貴重(ほらアレとかソレとか…)期待期待。別冊に収録された「写実的」な土方と近藤の漫才漫画は腹がよじれる!必見(笑)


総括。
とりあえずあずまんがが載ってるうちは買おうかな…。


あ、完全の元の通りとはいかないけどNHKとRKK映るようになりました…何だったんだろ??RKKは番組表データも配信してるので、映らなくなった時は番組表からサクっとDVD予約録画もできずに正直困ってた。ホッ。