先週のクロスゲーム

青葉と墓参りに行ったコウは、あかねが実は手術をするのだと告げる。
驚く青葉にコウは「心配すんなよ。若葉がお前を二度も悲しませる訳ないだろ?」と力づける。あかねの手術日が決勝直前だと知ると青葉は動揺し、「あんたは試合に集中して!」とコウの心配を。手術は試合開始前には結果が知らされてくるので、心配無い、「大成功だ」という結果が入るはずだ!とほほ笑むコウ。

その後帰りに、想い出話しもからめてじゃれあった口喧嘩調で帰るコウと青葉。
…という、ストーリー的にはまあそこまで劇的な進展は無く…。

しかしここまで「あかねは大丈夫、手術は大成功!」とコウが主張すると…逆に不安になってきた(汗)失敗じゃなくても手術が予定通りいかなくてズレ込むとか、長引いて危険な状態になるとか、一回失敗して時間をあけて再手術になるとか……。