流行ってますねインフルエンザ。

こちら九州でも関西方面はマスク品切れとの事で、家族や親戚に送りたい!という人が詰めかけマスク売り切れ店も出ていたり(びっくりしたー)弟が(まだ感染者は確認されてない県ですが)関西在住でしかも一人暮らしなので両親の心配が募る。そこで昨日の夕方体調やマスク所有の有無を尋ねるメールするも返事無し、21時30分頃なら仕事も終わってるだろうと電話するも返事無し。心配更にUP。
留守電に「特に母が心配しているので電話なりメールなり連絡を」と入れておいた。
翌朝早くに電話があり母が応対したところ、


「大人も伝染るの!ニュース見てないの!?見てよ!!」


と声を荒げて呆れておりました。
…どのニュースをどんな風に見たのか知らないが、学生しかかからないとかかかっていないから俺は安全「うつるわけないじゃん」とか思っていたようで……。(汗)情報に振り回されるとか騒ぎすぎだとかなんとか、そういうレベルの問題ではないようでした。(笑)