サンマガはお盆休み無し

・今週のクロスゲーム

ようやくプレイボール。
投げる前に赤石にあかねちゃんが今日手術だったことと、成功した事を告げるコウ。
先攻は星秀。後攻が竜旺。
青葉は病院から駆けつけるも1回表は間に合わず(0点でした)が、東@兄は「よかったなコウちゃんの一球目見逃さずにすんで★」とにっこり。

そして投げられたコウの一球目は大ボールだった!が、なんと156キロ!!
……と皆が驚いたところで つづく。

のっけから156キロ。これはやっぱり、この試合で最終的に160キロに到達し、コウと青葉の関係に何らかの決着が着くという前フリか?甲子園出場決めたところで最終回か??



・今週のエデンの檻

りおん達と矢頼&先生が合流。矢頼相変わらず最強、追手を歯牙にもかけず撃破。。りおん達の安全確保。

一方大森さんのキズは裁縫道具などのありあわせのもので、ミイナ(♂)が縫う事に…!逃げようとするこーちゃんをザジやマリヤが身を呈して食い止める(イイヤツラダー)こーちゃんはアキラ達一行に罪を告白。が、この洞窟で頭を打ってから人の視線を感じなくなり、罪悪感が消え解放された!と笑い、アキラとガチンコバトル。秀才マリヤはその告白を聞いて「まさか…!」とこーちゃんの身に脳が衝撃を受けた事で変化が生じているのでは?と推理。
しかしそこでさっきまでおとなしかったトカゲのような古代生物が牙をむき、大勢でとりかこんで襲って……!!道を違えた背中合わせの二人の親友が、一旦昔に戻り力を合わせてこの危機を脱するのか!??
という燃える展開でつづく。
萌えが足りないけど、今週のカラー扉がりおんや大森さんの水着グラビア(笑)なので仕方がない。


今週の一歩はおやすみー。がっかり。フェアリーテイルはエルザがジェラールに「生きて償え!」と涙ながらに恫喝。ナツ達がかけつけてきたし…これはジェラが仲間入りするのか??あ、あと花形はすっかりコメディになってしまった感じが(笑)スキャンダルで一層増える花形ファン(笑)こりゃ面白えーや(えー)


・今週のきららの仕事
突如現れたきららの婚約者は、「国境なき医師団」の小児科医アンディ。ドイツ語もスペイン語もいけるらしい。超いいひと。
ソマリアに行くのできららについてきてほしい」と言いに来たが、きららは「今は江戸前の伝統を守りたい」とスシバトルに専念したいと訴える。アンディを尊敬しているし愛しているが一緒には行けないと断る。アンディもきららの握りを食い、「こ、これは!NYで食べた時と違う…!これが江戸前の伝統!!」ときららの生き方を尊重し「いつか結婚できる日がきたらいいね…」と、一人でソマリアに旅立つ。
小平治が匠を「これでお前さんにもチャンスが来たぜ?」と冷やかすが……え、匠ときららにフラグ建てる展開なのか??これ!?(きららの仕事に一切ラブストーリーなど期待してなかったので超驚いた)

そしてスシバトルは決勝トーナメントの組み合わせが決定。

きららと亀の、かつての同僚対決。
坂巻と謎のキャラ(仏教系なのか神道系なのか…どのみちマッチョに違いない)。
そして因縁の、海棠と藤原というきららの実父と養祖父対決!

ヒロインと亀のバトル以外は超楽しみです(ひでえ)