今週のサンマガ

ざっと。

・今週のクロスゲーム
コウ絶好調。ボールはややノーコン気味だが超速。竜旺は1回裏は0点。東が赤石に「コウと対決できる三島がうらやましい」的発言。赤石は「悪いがそいつはあきらめてもらうしかねえなあ」と苦笑気味。
そして東は意味深に「ああ、あきらめてるよ」と。

…このコマやたら間の取り方が大仰なんだけど……これは深読みしていいのか??(汗)青葉にアタック(?)しつつもアタックし返してこないコウに対して「こいつと俺とが戦うことはなかった」と言っているのか?それとも青葉とコウは最初から両想いかのような発言を繰り返してきた東の事だ、「両想いの奴と争うような事は俺はしない>青葉が素直になり次第恋愛戦線から離脱」と言っているのか???この「あきらめてるよ」発言は後々の伏線か?それとも「あだちマジック」の雰囲気の錯覚で本当は深読みしなくても言葉通りの意味なのか……(とかあれこれ推測して楽しむのもクロゲーの楽しみ)
打席に立つ東。おしかったが2回表・星秀の攻撃も0点。
さあそして満を持して……2回裏・竜旺の攻撃!打席は三島!!  というところで次回に続く。

・今週の神のみ

やばい天理ちゃんかわいい……

桂馬、初めての「キスした事を覚えている女の子」という事態に戸惑い気味。新展開。


・今週の絶望先生

お や す み(えー)
一向に商品登録されないしされても瞬殺で諦めてたDVD付き限定版18巻が、昨日密林に入荷してたのでポチっとGET。よかったよかった。……どうでもいいがODA付きの19巻の予約どうしよう……。これは是非欲しい。久々に書店の世話になるしかないのか?(遠いからやだなあ)


・今週の一歩

「ラストサン=最後の息子」と思ってたら「ラストサン=最後の太陽」の勘違いだった(苦笑)今週もトレーナー同士の会話中心。ともあれ次回からいよいよ試合かな。

・今週のシバトラ

み つ き ち ゃ ん 失明……
ええええええうそだろおおおおおおお!?そりゃねえよおお(汗)新キャラの盗撮女子高生が車に轢かれて拉致られてレイプされて殺されるとか、準レギュラーのリカちゃんが大量のドラッグ打たれて殺されるとか、後味悪かった事件は色々あったけど…レギュラーにまでなんてことを(汗)これでダイヤモンドシャドウは本気でひねりなく、わかりやすかった武良だったりした日にゃちょっと原作者何考えてんだか……。鬱展開ヤメテー。

・今週のエデンの檻

ぬめぬめした古代生物に襲われるミイナ(♂)が え ろ す ぎ る ……。(唖然)
こーちゃんがけっぷち(文字通り)アキラが落ちるこーちゃんの手を掴み助けようと!こーちゃんは「ずっとおれはアキラに助けてもらいたかったんだ!」と心の中で叫んで次回につづく。
さあもりあがってまいりました!!……でもこーちゃんは仲間にはならないよなたぶん(生徒殺しすぎたしな)
あと、そろそろ矢頼君が介入しそう(笑)せんせーが「外に出れるかしら…」とか心配してると、矢頼君楽しそうに「なんだ、外に出たかったのか、早く言えよ?」と凶悪に楽しそうな顔でにやり(えー)矢頼クンが何考えてるかともかく…こいつの事だから洞窟ぶっとばすくらいやらかしそう(笑)



あ、あと花形が面白かった(笑)このままアイドルが高校球児にベタボレするラブコメ漫画で行ってもアリな気がしてきた(えー)貧乏姫…じゃなかった明子ねーちゃんの参戦はしばらくないのかなー。