てっきり

連載中断というか第一部終了から間が空き過ぎてるので古本屋に買いに行ったら安く買えると思いきや…セット売り無し、バラ売りのみで全巻一気に買うと結構なお値段でした。

昴 (11) (ビッグコミックス)

昴 (11) (ビッグコミックス)

リアルタイムで連載追ってた時に「面白い!面白いけど、主人公が不安定で常に身の置き所が変わるというか…ジプシーすぎて腰をおちつけて楽しむ感じが無いな」と単行本は未購入。いやほんとに曽田先生の描く「天才」って凄いんだけど、面白いんだけど…凄い凄いって楽しむだけなら週刊でいいかーとか思って(ひでえ)月マガの車漫画売れてるみたいだし、もう再開しないのかなーと思ってた。
ところがまさか「MOON」ってタイトルで続編連載するとは思わなかった!
しかも毎週は載ってない。おかげで見事に読みこぼしてしまったので単行本買ってみたら…これがすごい面白かった。

Moon 1―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)

Moon 1―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)

1部では不安定でひとつ処に留まらない、孤独で孤高の天才・昴がドイツのちゃんとしたバレエカンパニーに所属。しかも衝突の末パートナーを得て、1部では描かれなかった「パ・ド・ドゥ」という二人で踊ることの楽しさ、凄さ、面白さを繰り広げ…!最新刊の4巻では昴と似た過酷な境遇を経た同年代のライバル・シュー=ミンミン登場。コンクールで対決!という新展開。
パートナーを経て再度過去を振り返ったり、トラウマを乗り越えようとしたり人間ドラマもヒートアップ。
ふと前作を読み返したくなって一気買い、一気読み。こういうタイプの人も結構いるから価格もそこそこなんだろうか(苦笑)いい感じに筋忘れてて面白かった(笑)

ノイタミナ枠とかでアニメ化したら面白そうなのにな、と思ったり。今度は途中で終わったりしませんように…。