今週のサンマガとSJとイブ

…今週買う雑誌多くて…どれもまだ一回くらいしかよめてません(汗)

・今週のクロスゲーム

なぜか、留守番中の水輝にスポットが。…H2の時もいたメガネかけた解説者のシーンといい。幕間っぽい…。
コウと三島の対決!
と燃えているとなんと竜旺四番三島はサクっとセーフティーバント!!
同じく四番である東が、おいおい四番がバントかよと呆れ気味に一塁で声をかける。すると「ノーヒットノーランは、阻止しとこうと思ってさ」と三島は誇りを持ってバントしたのだと堂々と…。
実際その後コウはノーヒットに抑え、竜旺唯一のヒットは三島のバント。「どうやら、冗談じゃなかったようだな」と闘志を燃やす東。
欄外も「四番と四番のプライドが云々」とあおる煽る。あだち漫画で幕間感はむしろお約束なんだが、今週はP数のわりには量が少なかったような読後感…。次週に期待。

・今週の神のみ

お や す み

あああああ(汗)今週号のサンデー立ち読みでも良かったかなー(読むもんすくねえ)あ、月光条例の人魚姫オチがほのぼのというか、唖然とするくらい超ハッピーエンドでびびった。藤田先生…こういうのも…やりたかったのかな。

・今週のエデンの檻

奈落に落下しそうなこーちゃんの手を必至に掴むアキラ。大森さん(CA)を刺したヤツなんか助けるな!とザジやミイナが怒るが、真理谷がこーちゃんは頭を打ったことで脳に障害がでている(感情のバランスも狂うらしい)、同情すべき点はある!と説明。アキラはもちろん、皆でこーちゃんを助けようとする。
そのころ矢頼くんはさくっと出口をみつけ、肩車で委員長を一人地上に出すことに成功。なにかロープ代わりのものを探して、皆が登れるよう垂らすようにと作戦を指示。その後アキラたちに合流。こーちゃんも、落下しそうだったミイナも救出。どうでもいいが、矢頼くんに助けられ、胸に抱かれるミイナ(♂)の頬が赤らんでいるように見えるんだが…錯覚だろうか?(汗)
一方そのころ、地上では不吉な鳴動が聞こえ委員長が「なんなのこの音?」と怯えて……!!つづく

あーやっぱ鍾乳洞というか洞窟崩壊ENDか……。しかしこれ委員長安全そうだし、シリーズ当初から死にそうだと思ってたけど意外とこの子助かるのかな。

・今週のきらら

亀は「きなり」から仕入用の150万を盗んで遁走したわけでなく、スシバトル以降「つかえねえアシスタント」として日本中顔が割れて蔑まれていた亀を海外留学させるために、「きなり」の親方シンちゃんが150万亀にくれたものだとの事実が発覚。…すまん、カメにドラマとかあんまりもとめてなかったんで今週号はなんか燃えなかった…。きららVS亀の1Rは寒サバだそうです。

・今週のトクボウ

朝倉にそそのかされ、オカマ副官もとい森田がとうとうイージス艦こんごう級に巡視艇でありながら喧嘩をふっかけた(唖然)発砲して続く。……ええええこれどうなるんだ?つか警備会社の巡視艇VS海自イージス艦とかって勝負になるのか??無謀な指揮を取らされた艦長曰く「どんな無体な命令も遂行するのが軍人!むむむ…近接戦闘ならなんとか?」とか言ってますが…。いやーなんか面白くなってきたな。

・今週のもやしもん

蛍たんジェラシー炸裂の巻。すげえええかわいいい!!マリーとか金城さんとかにジェラってる!!あと樹教授と遥さんが紅茶についてレクチャーしてくれました。面白かったー。

・今週の少女ファイト

学の弟がヒッキーになった経緯を告白。そしてルミの父(漫画編集)と話、将来を考え学校に行く事を決意する。練も元気になって、イイハナシダー。とか本編とてもハッピーエンドだったのに10月23日発売の単行本予告にぶっ飛んだ。前回の「ドラマCD付き特装版」に続き、新刊は「ODA付き特装版」が!!うそー!!まじでー!!(汗)やべえ、予約しなきゃ(汗)