今週のサンマガ

普段読み飛ばすか流し読みの「ネギま!」が今週凄かった(汗)いいのかあれ、少年誌に載せて…。ネギ先生×茶々丸の前戯とパクティオーがえろすごいことに…。本番こそしてないけど…茶々丸さんパクティオー前のお触り段階でびくんびくん何度も絶頂。「アンドロイドなのでカード出ないかも」=「やはり自分には魂が宿っていないという証拠」という不安におびえながら(かわいいなあもう)パクティオー。案の定出ない。「茶々丸さんに魂が無いなんて!そんなことあってたまるもんですか!」と『頑張る』ネギ先生はいつまでもどこまでも深く深く。こんなの“ちゅー”なんて可愛いもんじゃねえ。最後はもう押し倒してディープ……。頑張った成果かカードが出てきて成功。だが快感がすごすぎたからか、最後はよだれまで垂らす茶々丸のア×顔まで描写…(汗)
いいのかほんとうにこれ(汗)18歳以下どころかネギ先生は10歳とか茶々丸2歳とか明言してるじゃん。PTAから苦情来たらアウトじゃね?と思いましたがそういう時こそ「彼女アンドロイドという設定なのでセーフ」とか言い張れるから、こんなえろすごい契約担当になったんだろうか…。やるな、マガジン(考えすぎ)
スマッシュ!も君の〜もヤンメガも一斉にラブストーリー展開。花形なんか人生初の合コンする始末(ファミレスでだけど)。
こんなラブい空気のマガジンで少女マンガ作家?といった感じのテニス部新連載はちょっと…かわいそうだな(汗)コンセプト的にイブニングの「モテキ」みたいな、優柔不断男子を女子がビシバシ鍛えて意識改革させたり、片想いを応援したり…。この設定は決して目新しくはないな…モテキが売れてる(らしい)から始まった企画なのか?この空気の中で新規恋愛漫画は…埋もれちゃうな(ちょっとかわいそうになってきた)

・今週のエデンの檻
こーちゃんがアキラとりおんに「おまえらCした?(死語)なんだーまだしてないのかよ★さっさとry(意訳)」とはっぱかけてたんだけど、あれこそ児ポ法的にPTAからつっこまれたらアウトなんじゃないのか?忘れちゃうけどこいつらまだまだ中学生……。
先生と雪ちゃんがツタの強度を確かめ、スーパー中学生矢頼君が負傷する大森さん&矢頼くんにメロメロのミイナと二人抱えたままツタをのぼり地上に脱する。ザジが「やっぱすげー」とか感心してるけどそれ以前にいつ矢頼君がアンドロイドだって言われても信じられる、そんなレベル(汗)
アキラたちが脱出する段階で、洞窟に鉄砲水が!逃げるアキラたち。分かれ道に遭遇し、こーちゃんが「そっちじゃない!こっちだ!」と脱出への道を指すが皆殺人鬼となったこーちゃんを信じられず躊躇し…。そんな中アキラが迷わずこーちゃんの指した道に突進し、皆「おいおい、アイツの言うこと信じるのか〜?」とおどろきながら続く。「アキラ…お前はサイコーだ(涙目)」自分を信じてくれた!と感動するこーちゃんは罪を悔いたのか贖罪のためか、アキラたちだけ逃がして自分は鉄砲水に浸かる洞窟にとどまり行方不明。(こーちゃんのツレの殺人鬼な生徒たちも飲まれました)
「こーちゃんのしたことは決して許されないことだったけど、こーちゃんも苦しんで(ry また会えるよな、こーちゃん…」
と地上に脱出した後、雨上がりの青空を見上げながら呟くアキラ。で、洞窟編が終了。
アキラも大森さんもザジも怪我をしていて、しばらく動けない状態。そこに感傷にひたる間もなく「千石、国をつくらないか」と矢頼君が声をかけてきて!?  
つづく

くくく国?(汗)急展開というか新展開か……しばらく矢頼と共闘展開か?

・今週のクロスゲーム
スタンドの青葉を見上げ、そのいつもの様子にあかねちゃんの手術が成功した事を実感しほほ笑むコウ。『ありがとう、若葉』と心の中で呟く。以前青葉に「若葉が二度もお前を悲しませるかよ」とあかねは助かる!と元気づけた事があり、本当に若葉が見守ってくれたんだ…、といったニュアンスに見える。
星秀の作戦は「東の前にランナーをためれば敬遠されない!」と意気込んだものだったが結果アウトとられてノーランナー。東は四球。ブーイングされるが竜旺の投手は「敬遠じゃねえよ。いいとこついたら四球になった」と気にせず赤石もアウトに。結果0点。
竜旺の三島は大きな当たりだったが外野がキャッチしてアウト。「打ち損ない」と三島のしくじりであると解説者が語るが、三島は「球が予想以上に伸びてきた」とコウの技量が上回ったのだ、と監督に告げた。
絶賛する解説者やスタンド、コウの人気が沸騰。だが、竜旺の投手は「あっちは三島のセーフティーバントがあったが、俺は東の四球以外ランナーを出していない。正真正銘ノーヒットノーランだぜ?」と気にしない。6回まできて双方0対0。スコアを見て「あ、ほんとだ」と今更ながらおどろく解説者。で、つづく

…この流れは竜旺優勢なターンが来るな(汗)試合が動きそう。

・今週の神のみ
夏休みに父方の田舎に行く桂馬と母とエルシィ。おじいちゃんは高名な陶芸家。厳格そう、ガンコそう、元ヤンの嫁をみとめてない感じ……。だが桂馬大好きすぎて、見てて困るくらい可愛がり、デレるじいちゃん(爆笑)すげえ、面白い。田舎編は、新ヒロインがいるとゆー訳ではなさそう。何か幽霊?が出てきたところでつづく。夏の怪談?かつてない新展開。面白かった。