C77の受付確認ハガキ到着

昨日届きましたー。夏は欠席したので一年ぶりの冬の訪れ…。
受付ナンバーを見る限り書類不備は無かったようなので、まずは一安心。あとは本気で運否天賦か。

カイジを春先CSの再放送で見たばかりなので使いたくてたまらないが、実際「運を天に任せる」ってよりは準備会のさじ加減だと思うが、万が一落選した場合、準備会のさじ加減で落とされたと原因をあれこれ考えるよりは運が無かったと思って諦める方がいさぎいいのであえての運否天賦(笑)
4年前ジャンル替え直後一回落ちたがその後はおおむね受かっているので…確率から行けばいい加減落ちるころじゃないだろうか?と毎度ひやひやしている(苦笑)
飛行機も宿も取っちゃってるので、せっかくだから自分のスペ広げたい。さあ、そろそろ冬の原稿に向けて始動するか…。今年は前日入りは仕事の都合で宿に着くのは早くても22時とゆー『前日コピー本製本』不可能の状態だからオフセでないと…。(11月には印刷所に一冊は入れておかないと…)
諸事情で11月中盤から12月あたり…ちょっと原稿に触れない状態になりそうなので…10月頑張らないと。


週末、「とらドラ!」見た。
話題になってたし、絶望先生見てるとDVDのCM流れてるのでちょっと気になってた。店頭でジャケ裏のあらすじ見ると、異世界に行くわけでもエスパーがいるわけでも血で血を争うバトルしてるわけでもなさそうだったので、「あー。学園ものは面白いよねー。カレカノとかけいおんとか絶望先生とかー」と軽い気持ちで半額の日に1〜3巻レンタルしてきて…衝撃!!たまらず3日でガーッ!!と全25話見た!!
最後は最終巻レンタル中だったのでヤフーの動画配信で見た!!なんだこれすごい。「あまずっぺー!!」と身もだえる感覚とはまた違う、「萌え萌えキュンvv」と浮かれる感覚とも違うし、「泣ける作品」とも一線を画している。いや、泣けるんだけど。山場やターニングポイントや終盤なんかむせび泣いたんだけど…人が死ぬわけでも難病で闘病するわけでもないのにこれだけ泣けるって…これはどういう風に言ったらいいんだろう(汗)

とにかく面白かったー。ヒロインが三人とも三様の魅力。三人とも最初「なんだコイツ、イラっとする」とか「わー、なんかイタい」とか苦笑いしたり苦手だなと思ったりするんだけど…そのうち超好きになる(汗)なんだこの感覚は……なんかすごいもん見た。


ちなみに週末は「とらドラ!」見る前にCSでバラッド宣伝で「クレしんアッパレ戦国〜」をやってたので見てみた。初視聴。しんちゃん一家が戦国時代にタイムスリップするとゆー事と、姫様と身分違いの恋がどうのこうのあるという以外、設定やストーリーは一切知らずに見た。しんちゃんは甥っ子につきあって近年結構見てるんだけど、劇場版は長いからといつも敬遠してきたが…。

涙腺崩壊。

ちょ…っ!なんだこれすごい…!!不覚にもむせび泣いた。
あの衝撃的なラストを知らずに見れてラッキーだったが…、オチを知ってなお実写見ようという気は起らないので実際この原案映画を流す事は映画の宣伝につながっているんだろうか…(汗)姫様が好きな男というのが、美形じゃないというのもいいね。合戦シーンもすごいリアルというか時代考証きっちりやったんだろーなーという秀逸な出来。
しかし実写見る人は、しんちゃん見ずに行った方がいいよこれたぶん。ラスト知っちゃうとのめりこめないんじゃないかなー。